スポンサーサイト


11/6太刀魚釣り(ドラゴン狩り)

とりあえず100本ノルマが達成したので今度は自己最高記録を狙いに行きました

狙うは、ドラゴン(m越え)です

デカイ奴が居る場所はこの前に8本釣った時に確認してます

今回は姫も参上しました。

珍しく竿2本を出したのですが潮の流れが意外に早く絡んでしまいます。

第1投目

流しますが無反応。

次に投げると仕掛け全部がライン切れでぶっ飛んでいきました・・・

ついてないなぁ・・・

それでも諦めず、姫とウキのにらめっこ開始。

ぜんぜんです。

アタリも無く、周りはパラパラと釣れているのに、こちらはうんともすんとも言いません。

姫を見ると自分で寝床を作ってますw

あれぇ~こんなにサバイバーだったかな・・・

話しかけると「そんなにウキ見てても釣れないで!」

逆に教えてもらい自分も携帯で遊んでいると1個ウキがありません

さすが姫!

伝授して貰った通りでした。

糸フケを取りに行きますがムッチャ手前まで泳いでいて、もう1本の仕掛けと絡んでますがバンバン泳いでいます。

いっその事、飲み込ませ大作戦です。

糸はどんどん出て行きますがほったらかし。

そろそろ良いだろうと思い合わせるとフッキング

グイグイ引きます

やった大物だと感じ、もう1本の仕掛けも絡んだままゴボウ抜き。

そんなに大物だと思っていなかったら、かなりデカイ!

こんな感じです

SH3D0146.jpg

これはドラゴン神龍ポルンガ!byドラゴンボール

やったと喜んで姫の場所まで行くと爆睡・・・

見てなかったん?

起きません

まぁ狩った事やし終了で。

帰ってサイズを測ると105.4cm

自己最高記録

SH3D0141.jpg

アップでどうぞ

SH3D0142.jpg

SH3D0143.jpg

SH3D0144.jpg

SH3D0145.jpg

さすがにこれは食べないと、勿体ないお化けが出てきそうです。



今回は良く頑張りました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!
見事なドラゴンですね!
おめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
あたしは、波止ではドラゴン釣ったことありません><
100本達成して、すぐまたドラゴン釣っちゃうとか
何か持ってますね~。次はどうします?w

No title

おめでとうございます!
お互い、姫の一言に苦労しますね(汗)

姫同士のコラボさせたらどうなるんでしょうね
それも、金魚釣りでね(笑)

てんにゃん様

マグレですw

でも105cmの壁が越えれないんですよね…
次は指4本(90cm級)を3本一晩で釣りたいです。
でも寒いしアタリが少ないしカワハギ修業に出たいのも本音ですが…
ニンニン発動しようかな…

とと坊主様

そうですね。コラボは楽しいかもですが姫はウキのアタリが分から無いのですw

太刀魚も根魚も基本、脈釣りですから、いつも竿先のアタリで姫は釣ってるのですよ…

先に仕掛け投げれる様に特訓しておきますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
