スポンサーサイト


11/13太刀魚釣り

カワハギに行く予定でしたが早く家に帰らないといけなくなり、急遽時合い狙いのワインドにしました。

開始は5:30

前回ぜんぜん人が居なかったのに凄い車の数・・・

そんなに釣れてるのかな?

ポイントに行く道中、ウキ釣りの人を見てみるもぜんぜんアタリなし。

釣れてる気配がありません

この時期から釣れる場所が違うのでワインドでしてみると横でウキ釣りをしていた人にアタリ。

これは場所の選択に間違いは無いと確信しました。

5投目見事にペラペラサイズの太刀魚を釣り上げました。

「時合いだな」と思い、シャクるとショートバイトが有りマナティーが傷ついてます。

シャクリを変えてすると今度はフッキング

良く引きます

デカいんちゃう?

釣り上げると!




小さい・・・



指3本程度



ん~ホンマにサイズダウンしてるなぁ。

でも諦めずにしていると活性が高いのかリーダーの上から高切れ

仕掛けを作り直してすぐにリーダーの半分が高切れ

今度はシャクリを変えて見事フッキング。

これも引きますが指3本程度。

それからPEが団子になったので直していると根掛かりもしていないのに強烈に竿が曲がります。

来たー!

と喜んで合わせるとフッキングしているのですが動きません。

かなりデカイなぁ

そんなラインを張っていた時に小型の太刀魚さんでもお通りになったのでしょうか?

プチッと切れて竿が大きく後の障害物に当りました。

デカイ奴は居る!

すぐに仕掛けを作りなおして1投目。

竿先が飛んでいきました。

繋ぎ目ではなく中途半端な所から・・・

竿が折れてしまいワインド竿殉職・・・

そこで納竿。


釣果はこんな感じです


2011 11/13太刀魚


被害のデカイ釣りになりましたが、釣行時間は1時間位だったので楽しめました。

通算104本



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【11/13太刀魚釣り】

カワハギに行く予定でしたが早く家に帰らないといけなくなり、急遽時合い狙いのワインドにしました。開始

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ、せっかくの大物、勿体ない・・・。
ってか竿も勿体ない・・・><
でもでっかい奴が潜んでいると思うと
また狙いに行かねばなりませんね!!
また期待してますヽ( ´ー`)ノ

No title

あちゃ~
デカイ奴 くやしいっすね
ロッドをリニューアルして
絶対リベンジしてやってくださいね

てんにゃん様

本当に…竿が勿体ないです…

残念ですがデカイ奴は、昨年通り同じ場所に居ました

必ずやリベンジを果たすべく頑張ります

とと坊主様

ロッドリニューアルは、のりぞう家財政難なので出来るかどうか(笑)

しかし寒くなってきてますが今後は大物数釣りに励みます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
