スポンサーサイト


久しぶりの釣行 in 4/18

4/18 貝塚人工島
AM3:00~AM8:30
釣果 アイナメ 25cm
    ガシラ  19cm
    メバル  18cm
    アナゴ  30cm弱 (リリース)
    ハネ   48cm位

使用金額 
    
    仕掛け ¥400
    オモリ ¥180
    電池  ¥240
  ケミホタル ¥90
    シラサ ¥500

久しぶりの更新と久しぶりの釣行

今回は何でもいい釣れてくれればいい。と思い釣行。

とりあえずSASAMEの仕掛けを短竿に付け、エビ撒きせずに脈釣り開始

さぁ~何が釣れるやら・・・

1投目に短竿ドラグFREE仕様がうなりました

ジィージィーと糸が出ていきます

来た来たぁ~ガシラやん。ナイス煮付けサイズ

久しぶりだったので19cmのガシラでも良く引くように感じました。

次にウキ釣りも開始

今日は釣れるでと感じ、「電気ウキに熱意を持って!」と独り言・・・(どこかの工務店の宣伝の様な・・・)

それから1時間経過、短竿とウキ釣りはぜ~んぜんアタリ無し

いつもの癖で眠くなり、そのまま爆睡

          

目が覚めた

おいおい6:30になってるやんけ

ムッチャ時合過ぎてるやん・・・

急いでシラサを付け再開するがアタリ無ぁ~し。

でも今度はお魚さん達を呼んでみます。

「オイッ!鬼太郎」ちがうちがう。根魚を呼ばないと・・・

念力集中ピ~キピキドカ~ン

来た

ドラグがうなり出し、ホンマかいなと思いながら、新たな自分の潜在能力を感じました。

ここでメバルさんに出会いました

それからは念力じゃなく、ちゃんとエビを撒いて寄せ始めます。

次に短竿がグイグイしなり出し、そこそこ引くやんと思ったらいつもサイズのアイナメでした

次は沖の方を見るとウキが無い事に気づき、糸を巻いてみると何か付いてます

でたぁ~。針を外すのが嫌なアナゴさん。

奴は仕掛けをグチャグチャにしたし我が家では嫌われ者なので海に帰らせました

もう釣れんやろうと周りを散歩し始めたら、今までに無い勢いで短竿の糸が出て行ってます。

この前のラインを切られた奴だと分かり、ゆっくり向かいます。

ラインがかなり遠くの方に流れてます。

戦闘開始

ラインをゆっくりと巻きじりじり寄せます。

抵抗しますが潜る度に短竿のしなりと膝のタメで堪えます。

魚体が見えました。ギラッとシルバー色

やはり奴であったか・・・

海面まで浮いてきて網でに入れればOKと余裕をしていたら、網をSETする事を忘れていてもう一度短竿ドラグFREEで網をSETしに行きます。

もちろんハネも逃げて行きますよね。

再度戦闘開始です

そして網に入って終了。

実は初めてハネを釣っちゃいました。

セイゴも釣った事が無いんです。

これでもう釣れなくなったので納竿です。

ハネが一番うれしかったのですが臭いと聞いていたのでお向かいに奉公に行かせました。

ですので写真を撮り忘れてしまいました。

4月18日 釣果


上から処理済のアイナメ,ガシラ,メバルです。

うれしかったので押してやってください。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

久しぶりの釣行お疲れでしたー!
たくさん釣れたようで、よかったですねv-10
私はどうも人工島と相性が悪いですv-356
ハネまでゲットされて羨ましい限りですよー。
次はアジ狙ってきてくださいねv-221

てんにゃん様

人工島は大丈夫ですよ。
気長に釣りして下さい。きっと釣れるハズです
ハネの引きに魅了されてしまいそうですがアイナメのポンちゃんの引きが忘れられません
とりあえず来週はアジも狙ってみます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
