スポンサーサイト


人工島のパターン

餌を撒いて寄って来るのはアイナメ,ハネ。

居ついていて釣れるのはメバルにガシラ。

初めから分かっていた事ですが、今回の釣行で本当にそれが確信に結びつきました。

そして短竿でハリス1号でハネも釣れる事も分かりました。

今時のハネはタナが底でアイナメも同じ底でした。

こいつらを釣るには底撒き機で撒かないと釣れません。

メバル,ガシラは撒くよりもタナとポイントを合わせないと釣れない事も。

自分は短竿の方が向いていると思います。

脈釣りマスターにブログ名を変更しようかな・・・

もうすぐスルメイカに中アジが来るでしょう。

漁船の仕掛ける網の位置もアジ用の仕掛け位置だったのでゴールデンウィークには釣れると思います。

あっ、そうそう。メバルは波止場からはもう厳しいみたいでおじさん達が「もうアカンなぁ。」って言ってました。

これからは、のっこみチヌが狙い目なんでしょうね。

和歌山はアジが釣れ、イワシも釣れ、某釣具店では下津で太刀魚が釣れたそうな・・・

釣り公園は狭いしマナーの悪い人もいるし嫌な思い出しかないので人工島で頑張るしかない。

このブログを続ければ人工島の1年の釣れる魚種が分かるので頑張って更新続けます。

お気軽にコメント下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
