スポンサーサイト


おいおい。

仕事が売上が少ないのにチョォ~忙しい

こんな時は釣りでストレス解消をしましょう。

さてさて本日は新月の大潮

釣りに行きたい。しかし明日も超忙しい。だから行けない。

土曜も仕事だし、どうしようもない。

しかも土曜は雨となってます

日曜の明け方から釣りにも行けないのでは・・・

でも行くと思います。

実は男なんですよね

釣りに行く時に限って雨の西風で波が1mの事が多いんです。

運を天に任して祈っておこう

話が変わりますが仕事の関係で韓国出張が有りましてビックリしたのが韓国ではユムシをピリ辛の佃煮にして露店で売っているんですよ。

もちろん魚介類をメインにした店でも活かしたままの水槽が客の見える場所に設置されておりました。

珍味らしいです。

韓国で見た水槽は棚田の様になっており上からユムシ,鯛,ヒラメでした。

一番上のユムシで鯛が釣れるので得意の短竿に付けて釣ろうかと思うぐらい食物連鎖に合う水槽でした。

文化の違いは凄いと思った瞬間でした。




雑学になったと思われた方は押してやって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇぇぇぇ!

ユ、ユムシって、あの得体の知れない気持ち悪い虫ですよね?
あれ、食べるとか無理です!絶対無理ですv-12
ってかマムシが限界で、それ以上大きくなると触るのも無理ですw

てんにゃん様

虫餌は僕も嫌なんですよ。
付ける事は出来るんですが、ビビりまくって時間がかかるんです。
そう考えるとシラサは良い奴ですよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
