スポンサーサイト


4/29釣行記

4/28 貝塚人工島
釣果
アイナメ 1匹
メバル  5匹
3:00から釣り始めると言ったものの4:00開始になりました

アタリも少なくリーサルウェポンの短竿がアイナメしか釣れませんでした。

釣り場に着いた所、風がぜんぜん無しで海は凪の状態でした。

ウキ釣りと脈釣りを開始

しぃーんと静まりかえってます。

ウキ釣りには丸セイゴでハリス2号、ウキは3号2点灯、タナは3.5ヒロで青イソメの房掛け。

短竿はドラグゆるゆるのSASAME胴付き3本鍼で餌はシラサ。

どっちもぜんぜん何も変化無しの状態が続きます。

ウキの近くでセイゴかボラが跳ねます。

心の中で「来るで来るで!」と期待が大になります。

またシィ-ンとしてます。

こりゃアカンわと思い、餌の変更をした所、ウキがグイグイ海面から消えていきます。

アワセた

ウキが自分にめがけて飛んできた!

と、一人で遊んでました・・・。

時合なのか餌を付け投入するとすぐにアタリます。

今度はノリました。

それが下の画像です。
1匹目

もう1匹追加しましたが、あまりに小さいのでリリース。

短竿の餌も変更し下針のみ青イソメに変更して釣っているとドラグがうなりました。

今度はなかなか良い感じで引きます。セイゴかな・・・と思っているとアイナメのマシなサイズが釣れはじめました。

こいつです。
  
3匹目

そして、またメバルアタリラッシュ

こんな感じです。
4匹目

そんなこんなで心残りな釣りになりました。



今度は本気で穴釣り1本に賭けるのでポチッとして下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

あわせて、ウキが自分に飛んでくることは多々ありますよねw
いいサイズのアイナメとメバルですね~。
次回はニンニン穴釣り一本!で頑張って下さいv-91

てんにゃん様

もう少しサイズが大きい物を釣りたかったのですがダメでした
今度は夜中に短竿で数を稼いで明け方からウキ釣りにします
やっぱりウキが海面に沈んで行くのは楽しいですね
それとリアルタイム書き込みは忙し過ぎでコメントが大ざっぱになっちゃいました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
