スポンサーサイト


ガシラのシーズン?

貝塚人工島

釣果 ガシラ4匹?
    メバル5匹?

サイズは基本的にチビちゃん(リリースサイズ)

今日は繋ぎ目の脈釣りをお客さんM氏と釣行してきました。

なんせ釣らせる事が今回の必須項目でした。

そこで必釣穴を教えて釣り方,誘い方を教えながらしてきました。

しか~し、いつも釣れる穴は今回に限ってぜんぜんアタリ無し。

原因は落とし方と食わせ方にあったのですが、なかなか理解して頂くことが出来なくて
魚を穴から散らしてしまう事になってしまいました。

でも、チビメバルは僕の心配を察してくれたのか見事に強引なアタリを出してくれ、釣果と言う
喜びを与えてくれました。

実況は
僕 「釣れませんねぇ~」
客 「今日はアカンのですかね?」
僕 「いつも絶対釣れるからネバってみましょうよ!」
客 「・・・」
ってな感じで気まずい空気が流れ出しました。

そこで先ほどの紹介のチビメバルちゃんがアタリを出します。

客 「うおっ!」
僕 「アタってますよ!」
客 「かかってますわ!」
僕 「おめでとうございます。」

ふぅ~良かった

これで一安心

しかし1匹ではサイズ的にも数量的にも納得がいかないと思い、まだインストラクターを続けます。


パラパラと釣れ納得がいった様子で僕に「釣り始めて下さいね。」と言ってくれたので始めます。

欲が無い時は不思議ですね。

僕が探る穴は釣れるし型が良い・・・

客 「うらやましいなぁ・・・」

なっ!なんて事をしてしまったんだ・・・

まだ1つ目の穴なのにタイミングの悪い事・・・

僕 「たまたまですわ」と言うと
客 「いつもこれぐらい釣ってるじゃないですか!携帯の画像を見せてくれてるのはこんなんじゃないですか!」

営業マン、運の良さも成績の内!だから僕は売上が悪いんやなぁ・・・

でも超ポジティブ

ウキ釣りに変更しちゃいました

これで僕が釣れても気まずくならないし、ゆっくり出来ます。

そうすればウキはぜんぜん釣れませんでしたがM氏の穴釣りは順調

いやぁ~本当に良かったよ

で、さっき終了しましたがガシラの釣果が上向きになっている様な気がします。

以上、タイトルの話は最後の一行だけでした。

下の画像が本日の釣果

他のチビ達

そして僕が釣ってしまったメバルとガシラ

マシな奴


でも、いろんな意味で頑張りました。
そんな僕に同情の押しを下さい
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

    

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

接待釣りは難しそうですよね~。
自分が釣りたい欲望が抑えられない気がします。

ご連絡の件ですが、うちのブログのメールフォームから
連絡いただけたら、注意してみるようにします。
お手数かけてすいませんe-259

てんにゃん様

返事が遅くなりました。
了解です

はじめまして

最近穴釣りにハマリ始めたザホという者です。
まだ「釣った」というより「釣れた」場合が圧倒的に多く、一般的に言われている「入り口狭くて深い穴」では釣れた事がなく、気まぐれに落とした浅く広い穴でばかり釣れてます。
おそらく僕が「深く狭い」と思ってる穴が、狙い目の穴ではないんでしょうね。
それを見極めるべく数をこなしたいところなんですが、私も恐ろしいぐらい雨男でして、他の日は快晴なのに私の休みはことごとく雨!ほら、明日もですよ…。

ザホさんへ

はじめまして
穴釣りは釣りの中では一番簡単と僕は思ってます。
誰でも簡単に釣れますが簡単の中にも慣れた物しか分からない探り方や誘い方があるので頑張って見つけて下さい。
季節に問われる事無く釣れるので楽しいですよね。
ケーソンの継ぎ目もおもしろいですよe-284
雨男は治りません。死ぬしか(笑)
お互い頑張りましょうe-287
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
