スポンサーサイト


自作エビブク!?

とりあえず中途半端に作っていたエビブクが完成しました。

ただドリルで穴を開けただけなんですが・・・

エビブク

もう本当にめんどくさくて、どうして作ったんやろうと不思議なんです。

でもこれでエビ撒きが出来るしいいかなと思ってます。

でも穴釣りには向いてないので小さいエビブクの方が稼働率が高いと思います。

リュックに短竿,エビブクだけのスタイルが自分は好きで、この前にクーラーも持たずに釣行した時は最高に軽くて気分もノリノリでした

背中にリュック、左手にエビブク、右手に短竿が理想です

釣った魚はリュックに袋を付けて、そこに入れていく

一度した事があるのですが、寒い時期にしたので魚が腐らずに済みましたが、これからの季節は無理でしょう

でもエビブクもデカくなったし、これからは探る事も寄せる事も出来るので楽しみです

燃えてきましたしかし雨

週末に期待を込めて


エビブクの中はシンプルに完成

エビブク 中
         
エビが脱走する事は無い様に出来てます。


ツレに見せたら「作ってくれ!」と言われました。

かなり釣り道具に金をかける奴なんですが、「売れるで!」とか「完成度が高い!」とか言ってましたが適当に作ったので微妙です。

本気で作るなら金物屋から縫製する所まで知っているので100個程作って、「どこかの釣り道具屋で買って貰えないかな?」な~んてジョークで思ってます。

飛び出すバージョンも作れるんじゃないかと思ってます。

あ~やめとこう。めんどくさいし・・・

これで十分


でもここまで頑張った僕に慈悲の心でポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

夜釣りも入っちゃいました。
押してやってください
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・エビクーラーの枠

先日、のりぞう様から頂いた貢ぎ物。 手芸なんかで使うパワーネットと言う伸びる生地でした。 エビクーラー用のネットに使うのに最適だと言...

コメントの投稿

非公開コメント

祝完成!

いいのが出来ましたねーv-363

こないだ頂いたパワーネットを活用するために
旦那が今枠を作ってくれています。
完成したあかつきにはブログにアップしますので
また見て下さいね~!

てんにゃん様

とりあえずと言う感じですから恥ずかしいですe-441
また改良はしたいのですが何をすればいいのか使ってみないと分からないです。

メバルでいいのでウキ釣りの大きいサイズを釣れる様にしたいですよe-284
てんにゃんさんのテクをパクりますわe-264

No title

トラックバックとかしてみますよっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
