

5/9穴釣り(脈釣り)

貝塚人工島

AM1:30~9:00まで

釣果
メバル  いっぱい
ガシラ  いっぱい
アイナメ   1匹

行ってきやしたよ

シブシブの状態でなかなか思った釣果がありませんでした。

とりあえず久しぶりの本気穴釣りだったので一つ目の穴から探り出します

いつもの仕掛けに餌のシラサを付けて投入!

余裕で釣れるやろうと思ったのが釣れません

誘いを入れてみます。トントン

ぜぇ~んぜん魚の生体反応なぁ~し

すぐに次の穴へ

誘いも入れてますが食いません

基本的に僕の穴釣り(脈釣り)はタナが底なので上層は探りませんが、ジリジリとにタナを上げていきます。

おっとアタリが出ました

でも最近はドラグゆるゆる戦法なので合わす事が下手になっていて、素針ばかり引いてしまいました

三つ目の穴からは確実にアタリが取れる様になったので本日の初釣果GETです。
090509_0201~01



そして次々とチビばかり(リリースしまくり)
090509_0202~01

090509_0218~01
    
ちょいデカくなったガシラ

090509_0227~01

090509_0248~01

090509_0248~02

090509_0253~01
お~メバルがデカくなった

090509_0434~01

090509_0440~01

090509_0445~01
     デカメバル  ゲッツ

090509_0524~01

090509_0702~01


以上が本日の釣果編でした。

その他のチビ達はチビ過ぎて写真も撮りませんでした。

明日はアクシデント編です。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

よっ!マスター

真面目に穴を探るとそんなにお魚に会えるのですね~。
ウロウロして釣ることが苦手なので真似できませんがe-263
真夜中にひたすら探り歩くとか、凄いですよ。
アクシデント編楽しみにしてますね~v-218

てんにゃん様

ほんまに疲れるんですよ。
前は往復して一度探った穴も、もう一度探るのですがウキ釣りに切り替えてしまいました。
もっと良い釣果を出せれば良かったのですが無理でした・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
