スポンサーサイト


5/9 穴釣りアクシデント編

さてさて、昨日の釣りですが3大根魚の釣果がありましたが最近は根魚だけが短竿に食いついてきません。

毎回のごとくですが、朝の7:00頃に必ずデカイ奴が短竿に食いついてきます

今回のかかってきた魚は姿も見せない位、引きました

なんせ短竿で、やり取りするのは大変でしかも足元がスリットということもあり潜らせてはいけないと頑張ったのですが、胴つきのハリス1号なので無理は出来ません

巻いては潜られ巻いては潜られる中、短竿で釣ってやると興奮が最高潮になりました

ドラグをユルユルにしないと竿のタメが効かないのでハリスがスグに切られてしまいます

約5分の格闘の末、横にグワァーと走られスリットに入られ


切られちゃいました



横のおじさん達が「何がかかっているんや?」と言わんばかりの目線を受け、期待を裏切り切られちゃいました。

その後はショックで5分程ボォーっとして、横のおじさんたちは見てみぬふり…

寂しさより恥ずかしさが込み上げて来て情けなかったです。

もう釣り場が荒れたのでを散らしてしまったみたいでアタリすらありません。

また暇な釣りをしていると『そう言えば前にウミガメが二色の浜に卵を産みに来ている』って聞いた事を独り言の様に僕が言ってました。

そこに奇跡かと思わす、ドンブラコと僕の磯竿のウキ近くに流れてきました


そう 亀です。



しかもミドリガメの大きい奴が

これがその画像です。
    
090509_0617~01

非常に分かりにくいですが本物でした。でも死んでます。

あのおっちゃんの言う事も嘘では無かったと微妙に納得しました。

よし今度は、おっちゃんの言ってたマグロを釣ってホエールウォッチングするぞ~



ポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



夜釣りは疲れます。癒しのポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

でかいあいつ!

デカイあいつに悩まされ続けてるてんにゃんです。
バラしたとき周りに人が居ると恥ずかしいですよねぇ。
私は最近毎回ですがv-13
あのスリット埋めてやりたいくらいです。

奇跡の亀ですね。きっと大物の予感ですよ!
マグロにホエールウォッチングも夢じゃありませんね。
マグロが釣れたら是非ご一報を!
アジが釣れてもご一報をw

てんにゃん様

デカイアイツは、いつも突然やって来るんですよね
いきなり短竿のリールがジィージィー言い出し、合わすと初めはユックリで後からグワァーって走り出して最後はスリットにいらっしゃいのパターンです。
短竿のリールは巻くスピードが遅いので本当に大変です
今週もリベンジです。
釣り堀で楽しんできて下さい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
