スポンサーサイト


こんなに早かったっけ?

この時期に和歌山では鰯や鯵が釣れ出す事は知ってましたが、太刀魚が釣れ出すのは違和感を感じます

しかもマリーナシティの大波止で釣れるみたいで指3本位

和歌山の釣具店Fishingクリモトの釣果で出ていました。

ハネの引き味とはまた違う太刀魚の引き味は楽しいですよね

去年は太刀魚をルアーたる物で釣っていたので時合が明確に分かり1時間で納得出来る釣果を出せました。

ホームの貝塚人工島も去年は7月末に超ペラペラの太刀魚が釣れた事を思い出します

でも何で和歌山の太刀魚は指3本から始まるんでしょうか?

居着きの太刀魚っているんですか?

ハネやメバルは居着きと回游性があると聞きましたが…

回游魚と言えば中アジがそろそろ来ても良い頃なんですが、去年は今頃だったはずなんです。

沖向きでカゴ釣りでしている人は見かけましたが釣れて無さそうでした。




にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

ポチッとしてやって下さい

コメントの投稿

非公開コメント

太刀魚ですかーっ!

去年、ペラペラの太刀魚を釣っていて
地元の名人達に怒られたのを思い出しますv-13
指3本とかあれば怒られもしないのに><

土曜日の件ですが、3時半頃Tポート待ち合わせくらいで
いけますでしょうか?雨だったらどうします?
そろそろちゃんと告知もせねばと思うのですが。
いやーん、頼りない主催者でございますe-259

No title

この時期にタチウオですかぁ
梅雨前なのに違和感ありますね~

ま、でも自分の竿に掛かればそんな細かいことは
一切気にしませんけどねw

てんにゃん様

非常に厳しい波止場の名人達ですね。
僕の場合は小さい魚を持って帰ると嫁からお叱りを受けますが…

でも釣りたいのが釣り人ですよ。

アリ丸様

そうですよね

結局は太刀魚釣りにマリーナ行こうか考えてる時点で僕は違和感を感じてない事に気が付きました
でも今週は天気も悪いし釣行出来ないから最悪ですわ

はじめまして!

ご近所で穴釣りをされている方を探していて遭遇しました。
毎回素晴らしい釣果のうえに、大物も釣ってらっしゃるんですね。
すごいです!


僕は自宅の近所で穴釣りを中心に小物釣りをよくやってまして、釣果をブログにアップしております。
よかったら覘いてみてくださいね。

もともと「たこいし職人」というタイトルで穴釣りがメインのブログだったんですが、今はタイトルを変えて日常の雑多なことなんかも書いております。
ですので、左側にあるカテゴリの「穴釣り」をクリックしていただければ見やすいと思います。


これから、こちらのブログもちょくちょく覘かせていただきます。
また、機会があれば釣行にご一緒させていただき、色々と教えてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ケンケン様

初めまして
穴釣りは楽しいですし季節に問われないので良いですよね。

機会があれば釣行しましょう。

僕もほとんどが小物ですし、たまに納得サイズが釣れるだけです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
