スポンサーサイト


ありがとう、そしてさようなら・・・

昨日の釣りですが短竿2本の内,1本が無くなりました・・・

悔しいです

昨日のターゲット魚種ハネのバカ野郎のせいです。

いつもの定例回遊の朝7:00前後の事でした。

短竿ドラグユルユル仕様に強烈なアタリが出ます

いつもならスグに跳びついているのですが、昨日はウキ釣りが良くアタっていた為、すぐに跳びつきませんでした。

なぜなら前に同じ事をしてチヌ釣りの人の所に散歩に出て、ジィージィーとなっていても竿はそのままで糸だけ出ていて最終的にはハネを釣り上げたからです。

安心してウキ釣りのメバルを海面から釣り上げた瞬間の事でした。

リールの回転速度が凄く速くなりブレーキをかけていたのにバックラッシュ

足で踏んで短竿を押さえようとしましたが間に合わず・・・

見事、海面に短竿が浮いてます。

「針外れたのかな?玉網持ってるから引っ掛けたらいいわ」と思っていました。

玉網を取り、リールに引っ掛けようとしたギリギリの所で

まだハネが付いていたみたいでグイーグイーと海底に沈んでいきました

まるで僕を嘲笑うかの様に

完璧な策だったと思っていた短竿ドラグユルユル仕様は崩れてしまいました。

今度は尻手ロープを付けますが、あの尻手ロープは釣り上げる時に邪魔になりませんか?

もう策は考えました。パーツを集め最高傑作の尻手ロープを作ります。

休み明けからパーツの手配を進めて作りあがり次第UPします。

一番僕に波止場から釣れる大物を釣らせてくれた愛着のある短竿が無くなったのは悲しいです。

明日は短竿の告別式でもしようかな・・・

同じ竿買いに行こう。でも同じリールはもう売ってないねんなぁ・・・

古い釣り道具屋に見に行こう。



さんざんな昨日の釣りでしたがめげません
心の支援 ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

しょんぼり

大事な竿が連れて行かれるとか・・・悲しいですねe-259
駄目なときは駄目なことが重なるもんですねぇ。
普段ならあわせないと駄目なくせに、そんなときだけ
がっちり食ってるとか、失礼な奴だっv-359

えっと、日曜日とは、24日の日曜日
そう次の日曜日のことなのです。
夕方から投光器入れちゃうんで色んなe-279
来るかも知れませんよ。
えぇ、全く来ないこともありますがw

元気を出して下さいね!

やってしまったものはもう仕方が無いんで
次に生かせれる様に前を向いてがんばって下さいね!

私も同じ事を昔したのでくやしさはよく解ります。

尻手ロープ対策、楽しみにしてますね^^/

身に覚えが・・・

私も昨年秋、今ブタウイルスで話題の灘浜で
おんなじ目にあいましたわ・・・

船が着岸するから、移動してる最中に
遠くでリール部分がてこの原理で持ち上がり
そのままチャポーン

重たいリール付けてたので
全く跡形もなく・・・・・
ルアーでさんざん探りましたが、発見できず・・・
悲しいですが、また新たな出会いに挑戦しましょう^^

No title

尻手ロープさえあれば・・・・
私は100均のを使ってますが、釣り上げ時に不満は特には
無いので、短すぎないロープでなければいけると思いますよ。

ただ、どうしてもやりとりの時に邪魔になることはあると思いますので、
金具は直ぐに片手で外せるようなモノが良いと思います。

この度は残念でしたね・・今度きっと良い事がありますよ☆

てんにゃん様

次の日曜日ですね。
夕方に抜け出せるか分からないですけど凄く行きたいです。
嫁に交渉してきますね。
昔、僕も食コンでカーバイト焚いて爆釣した事あります。

グレ好き様

必ずや憎き奴を短竿で釣ってみせます
尻手ロープ楽しみにしといて下さいね。
釣り道具メーカーには作れない逸品を作ります。

さちわかぱぱ様

本当に見てない時に必ずアタリが出ますよね。
不思議ですわ。見てる時の『釣ってやる』って殺意が糸から通して分かるのですかね?
でも今度は絶対完璧な短竿セット作り出します。
乞うご期待下さい

アリ丸様

そうですよね。
そう願って短竿を仕込み中でございます。
本日からパーツの手配にロープの手配にワクワクしてます。
ちゃんと仕事出来るかな…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
