スポンサーサイト


短竿三代目思案中

はてさて、無くなった短竿ですが三代目を買うべく思案中です。

初代は使い切って劣化の為に世代交代をしました。

以前まで使っていたリールは物置から見つけ出しました。

俺にはコイツ

もうボロボロですがまだ使えそうなので使うか迷ってます。

コイツがドラグユルユル仕様には一番使いやすいです。

横から見ると初めて知ったミラージュⅡ?と書いてます。

ミラージュ?

実はコイツ糸付きで¥700でした。

竿はパワフルテトラの120で¥1480です

合計で、たったの約¥2200でしたが良く釣れたんですよね。

皆さんは「なんだSETでそんなに安かったのか・・・」と思われるでしょう。

色々試した結果がこれに行き着いたんです。

慣れればどんな安い道具でも機能が抜群と思ってます。



しかし物置から見つけた新しいリール!

Daiwa コロネット


コイツは僕がブラックバス釣りにハマッていた時にベイトリールだと思って間違えて買ったDaiwaのスパーコロネットです。

中一の時は無知で何も知らずに買ったリール・・・

しか~しジャスト20年を経た今、その実力を試す時が来たのではないでしょうか?

こんなに綺麗なまま残ってました。

コロネット

こいつならドラグユルユル仕様は無理ですがDaiwaと言うブランドだけのイメージで安心感が出てきます。ただ色がなんだかねぇ・・・

前回使っていたミラージュはTポートでも新しい型で売っていますが僕は画像で写っている型が好きなんです。

そして新型は少しちゃちい・・・

コロネットに糸を巻いて尻手ロープを今週中に作ればまたあのハネにリベンジ出来ます。

奴は絶対に釣ってやる。仕掛けも自作胴つきを作りたいのですが結び方がわかりましぇん・・・

太仕掛け探さなくては・・・

でも今度釣り上げて竿が付いていたら面白いのになぁ。ありえませんけどね。




ちゃちい道具ですがポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!

20年前のなのに超綺麗。大事に置いてたんですね~!
コロネットの色好きだけどな。綺麗な色だと思いますよ。
竿ついて上がって・・・こないでしょうが
リベンジ成功願ってますね~e-459

てんにゃん様

頑張ります。
コロネットはそんなに絡まないとツレから聞いているので一度使ってみます。
でも駄目な時はミラージュⅡでしょうe-284
本当に釣れるんですよ。

道具は

自分が気に入っている道具なのなら値段とかは関係ないですねぇ^^/
私も、何百円とかのもの凄く安い竿やリールをまだまだ現役で使わせてもらってます♪
自分にあわない道具を買ってしまって後悔した事も何度もありましたが…(汗)

おおお

キレイなコロネットですね~^^
確かその頃のコロネットってよく釣具屋でワゴンにどか積み
されてた記憶がありますが、相当コンディションが良いですね^^

コロネットは個人的に好きですが、最近、A型の私には受け入れ
難い特徴に気付き増した・・・。左手でラインを左右に振らずに
巻くと、ラインがスプールのどちらかに偏る><
最近これがめちゃくちゃ気になって、手元とにらめっこしながら
巻き上げないと気が済まないのでコロネットは手持ちでありますが
お蔵入りしてます・・・^^;
だって手元気にしながらずっと釣りしてたら集中出来ないんですもんw

値段やないですね

安いのでも、いい道具ありますよね。
愛着持って、大事に使ってると大物連れてきてくれますよ^^

嫁をGWセールのぶんぶんに連れて行ったとき
gama竿の前であんぐりしてたの思い出しました(*^。^*)

グレ好き様

不思議ですよね。
安価な物でもやたら釣れる時ありますもんね。
こんな事になるならリールまとめ買いしとくべきでした…

アリ丸様

こんばんわぁ~
小型両軸リールの糸巻きですが短竿ばかりで昨年は釣りしてたので結構上手に無意識で巻ける様になりましたよ。
ブラインドタッチならぬブラインドマッキーです
でも尺を越えるサイズやガシラの25cm位になったらムッチャ片寄ってます…

さちわかぱぱ様

gama竿はヤバイぐらい高いですよね。
僕の会社の社長は鮎にハマってますがビックリする値段の竿持ってますわ。
僕の波止場釣りセット合わせても社長の竿1本に勝てないです…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
