スポンサーサイト


連結パーツ入荷

本日、一番重要なパーツが入荷しました

取り外しパーツ


これはとのやり取りの時に竿を尻手ロープから簡単に外すパーツになります。

つまり尻手ロープが2分割になります。

これはかなり高かったので強度も強く、バネがへたらない限り使用出来ます

竿に引っ掛けるパーツは普通の尻手ロープに付いてるパーツより付けやすい物を選びました

メッキは全てBN(黒ニッケル)錆びにも強くなっております

テープは硬めのしっかりした物を手配してますがが引いた時に多少の弾力性がないと勢いで竿尻が外れる事が考えられます

つまり耐震性のあるビルと一緒で少し柔らか目の肩紐ゴムで急な引きの衝撃を吸収する様にします

ゴムやテープの連結部分は縫製を施し2連リベットで止めれば、ほどける心配は無いでしょう

引かれても持っていかれない基礎となる部分に付けるパーツですが平押しDカンにして中を通せる様にします。

クーラーやバック,竿立てなどあらゆる物に対応して付けれます。

使い勝手が良ければいいのですが…

凝り過ぎてグチャグチャな気がしますが一度作ってみます。

シンプルがベストかもしれませんが…

納期遅れで全てのパーツが揃うのが木曜の予定です。

そこからは1日で作り上げます。

引っ張りまくってすいません



早く作れよ!って感じの勢いでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

予想以上に

えらい“ガチ”仕様になってますね~
もうちょっとライトな製作かと思いきや・・・
う~む、うちの100均尻手ロープと格が違いますな(笑)

なんか

この様な形のバックルを見たような気がする・・・? ベルト?(汗)

記号を詳しく説明していただきありがとうございました♪
完成が待ち遠しいですねぇ~♪楽しみっ♪

わくわく

早くできないかなぁ~。
長い竿にも使えるような仕様にしていてくださいね~。うふv-10
も、もしかして仕事以上に気合い入ってませんか?w

アリ丸様

見たら欲しくなるかもですよ
まさしくガチでしてますよ。
今の仕事よりこっちの方が向いてるかも…

グレ好き様

このバックルはフロントパーツになり女性のジャケットなどの前をを簡単にとめれる物です。

本当は本日完成予定だったのに仕入先の動きがかみ合わず今日に至るわけです。
でも私用なので偉そうに言えませんね。

てんにゃん様

気合い入りまくりですよ

長竿自体の竿尻に引っ掛ける場所がないのでリール部分に引っ掛ける事になりますが、やり取りの最中に絡まるなど難点が考えられますね

唯一出来る方法がありますが完成にはかなり時間がかかりますね…

貝塚人口島

色々教えて頂きたいんですが、穴釣りはテトラでやられてます?
あそこ かなり距離有りますよね~

何時もエビ撒きやられてるのは 北側突き当たり 柵から柵の間 釣りOKの所なんですか??
狭いですよね~確か・・

それとも 頑丈そうな柵越え・・・・v-361

Pぱぱ様

混んでくると嫌なのでメールしときました。
是非エビ撒き教えて下さい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
