スポンサーサイト


でぎだぞぉぉぉ~

ついに、ついに完成しました

パーツの入荷が1日早くなり組み立てる事が出来ました

作っている最中も超ハイテンションで完成した時の充実感は耐え難いものでした

下は短竿の竿尻に付ける部分リベットで固定
竿尻用

ゴムを通すベルト通しも作りました

これは後程説明します。

そして固定する場所に付ける部分

平押しDカンをリベットで固定し中に通せば外れません
平押しDカン

付ける時


ショック吸収の為のゴム肩紐も本体テープに接続
ゴムとテープ接合部分

これもゴムが切れない限りはずれません。

そして上2つを繋げるフロントパーツ
合体


三輪車でも

簡単に外せますが強度もハネぐらいならビクともしません
三輪車でも大丈夫でした。




もう1つパーツを作りました。コイツは長竿用です

長竿パーツ


長竿用
こんなに感じに付けます。

そしてベルト通しにラバーみたいなゴムを通します。2つのベルト通しにゴムを通し、竿にくくり付けます

使用後
拡大


リールを巻いてもパーツが邪魔になりません

ただズレてこないかは使用しないと分かりません

しかしこれなら長竿も置き竿しながら散歩も出れちゃいます

原価はそこそこかかりましたが、そこそこ納得のいく物が出来ました。

本職の意地にかけて作りましたので自信作です

見た目をもっと綺麗にしたかったのですが案が出てきませんでした。

テープの端にはワニグチと言うパーツを付けて高級感を出しました。

ワニグチ



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

祝完成!

いいのが出来ましたね~!
あとは対決に備えるだけ?w
早くおためし釣りに行かないとだめですねv-221

完成しましたね!

自作した道具はかわいいものです。
これを使ってみて 又改良してしまうのです・・
何回目で「ヨシッv-237」と、言えるようになるのでしょう・・
竿をまたぐ時に引っ掛けないよう ご注意を!
私は1日3回ぐらい引っ掛けてしまいます・・・
エビ撒きボールも何回踏んづけたか・・・

てんにゃん様

試し釣り行きます
週末は定例の回游時間に釣り上げますよ

Pぱぱ様

ついに出来ましたよ
週末が楽しみです。
底撒き機は僕は一度水平になった事がありますよw

Pぱぱさんは週末来られるのですか?

微妙・・・

行きたいんですが・・・・
不定休の仕事なもので 全く予想不可能です。
翌日 休みの予定でも21時ぐらいに「明日 仕事!」と、言われるの多々有りますもので・・・・
ですので 一人釣行が多いです。
この不景気で休み多いので 行ける確率UPです。
質問が有ります。あそこ単車なら波止まで進入可能ですか?
タナは底までいくつ有ります?それによってタックルが変わるので・・・
土曜日のゆまちきさんが行くような・・・

おお

完成したようですね~^^
お疲れ様でした。

ホントうちの100均ロープとは雲泥の差ですわ、こりゃw

Pぱぱ様

土曜日はゆまちきさんが行かれるんですか?
僕は今回は何を狙うか決まってないもので場所も思案中です。
鯵を求めて泉州路って感じになるかも知れません。

アリ丸様

遂にやっちまいましたよ。
完成しましたが正直もう作りたくない位に手間がかかりました。
嫁には『マメやなぁ』と言わんばかりの目で刺されました(笑)

あえて竿をブッ飛ばして尻手ロープで回収したいです。

いいですね^^

是非使い心地をあっぷしてくださいね~

土曜日出陣ですか?
私も合流したいが、体がもつのだろうか^^?

さちわかぱぱ様

大丈夫ですか?
僕の所まで来たらフォースヒッターになりますし凄い移動距離ですよ。
もしかしたらPぱぱさん来られるかもしれませんし午前中はゆまちきさんが来るかもってPぱぱさんが言ってましたよ。
じゃあ僕はとと坊主さんと金魚釣り対戦してきますわw

すごい!!

いい感じじゃないですか
散歩も可能な優れものなんて最高!

とと坊主様

三輪車を持ち上げても大丈夫だったのでかなり剛性は強いと思います。
色々付けすぎてジャラジャラしてチャラ男みたいになっちゃってますが…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
