スポンサーサイト


5/24釣行結果(脈釣り)

貝塚人工島

釣果 メバル5匹
    ガシラ4匹

サイズ 全てリリースサイズ

お疲れ様でした。

急遽、嫁の許可申請がおりたので釣りに行ける事になりました

 

 
ただし


7:45に帰宅しないといけない条件付で・・・

と言うわけで短期決戦になりました。

なかなか釣れないがルアーで大物根魚狙うか、今はやりのスルメイカを狙うか、必ず釣れる根魚の穴釣り(脈釣り)をするか迷いました。

ただでさえ時間が無いのに「ガソリン入れてきて」と「貝塚行くんやったら腐葉土買ってきて」と簡単に釣り場に行けないお遣いがあり、現地に着いたのは3:50出発の5:00着・・・

知っている釣れる穴を探る為に軽装で探り始めます。

しか~しぜんぜん釣れません452

知り合いの方が来られていたのでそこで釣りはじめます。

以外にそのポイント知っているのは地元のおっちゃんだけで今日来ていた人は知らない人だらけでした。

誰も居なくなった時にそこのポイントは時合に入ります。

穴の周りから探り始め、釣れ出します。

まずはガシラ1匹

ん~ちっちゃい

そしてもう一度、周りから誘って止める。

するとスグにアタリが出て、またまたちっちゃいガシラ・・・

降ろす度に、アタって釣れてきますがリリースサイズしか釣れません。

はっ!と気が付いたらもう6:55になっていました。

そこからは強風が吹く中、凪しか釣れないと言うメバルがずっと釣れていましたが引きの強さが少ないので味気ない感じでした。

7:15にアラームがなり、納竿となりました。

潮はかかるし、スグにアタルし忙しい釣りでした。

まぁ僕の釣りはこんなもんでしょう。

今度はエビ撒きしようっと



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

何とか釣ってきた僕にポチッとしてやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

ガシラは・・・

中々大きいの釣れないですよね~
場荒れしていない所(釣り難い条件)しか、大物に出会える機会少ないです。
私のガシラポイントは淡路の由良ですが、あそこもメバリングが流行ったせいで めっきりデカイの出なくなりました。

Pぱぱ様

おはようございます。
そうですね。なかなかデカイの釣れないです。
YOUTUBEでガシラ釣りの映像があったのですが20cm越えるのに7~8年かかるって言ってました。
荒れていない場所は大阪湾には無いかも知れませんね。

祝 申請許可

何はともあれ、短時間でも許可が下りてよかったですね(^^♪
我が家の場合、海まで遠いので前日までに許可が必要なんです・・・
ちょっとうらやましいです

穴釣り 一度教えてください
一度もした事無いんです・・・・

とと坊主様

本当に良かったです

しかし寒いし風が強いし白波立つし波はかぶるし最悪でしたよ。

逆に短時間釣行で良かったですわ
あのまま続けてたら風邪ひいてしまいます

穴釣りですがセオリー通りの穴釣りしていないので教えれるかどうか…
たいした事ないので偉そうに言えませんが…波の動きを味方に付け、餌をいかに活きてる様に見せるかだけが唯一言える事ですかね…

あれぇ。

釣果に青ナマコが抜けてますよw
超厳しい釣りでしたが、のりぞう様の勇敢な姿が見れたので
それが収穫といたしましたw

あの後教えて貰った場所行きました。
風波ともあの場所よりはましでした。
そしてちゃんと釣れました!ありがとうございまーすv-290

それは良かったです

ちゃんと釣れたでしょ!
アソコは穴場ナバナバ
釣れる時は結構きますよ。

後は青ナマコ忘れてました…
あ~こっぱずかしいw
昨日釣れた中で一番のBIGサイズでしたからね
でも他にワカメも釣ってたんですよ
玉網も釣りましたし

あの波はイカンでしょ
髪がバサバサになりましたし服も磯臭くなってるし最悪でした。
今度はママチャリに付ける傘立てを背中に付けて釣りますわw

あらら

気合の釣行となったみたいですね~

でも、天気の悪い時は穴釣りは細心の注意を払って下さいね。
怪我でもしようもんならきっと「釣り禁止」ですよ^^

アリ丸様

違うんですよ
昔よく釣れたポイントですから穴と言ってもテトラの穴釣りじゃなく波止場の巣穴釣りなんです。
なんせ男の僕ですからが降らなかったら北風がビュ~と吹きまして、後は稲村ジェーン並みの波しぶきを避けながら必死で仕掛けを落として釣ってたら向こうから笑ってる夫婦が…
後はご想像にお任せします。
でも、でも釣れてたんですよ
小ぶりでも入れ食いだったんですよ。
是非、今度は男二人で潮かぶりに行きましょうよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
