スポンサーサイト


ルアーで釣りたい

僕がルアーで釣った魚種と言えばブラックバス、ブルーギル、スレがかりのヘラブナ、太刀魚だけです

最近はアジ、メバル、チヌ、スズキ、ガシラ、アコウ、シイラ、ハマチ…等々いっぱい釣れる魚種が増えました。

カッチョ良く言えばソルトルアー

アジはサビキ、メバルはウキ釣りと脈釣り、ガシラは脈釣り、ほとんど全て餌釣りです。

この前に衝動買いでチヌ用ジグヘッドとワーム買っちゃいました

竿はエギ用の竿にリールはPE1号を巻いた2500番のリールです

一度使用しましたが底をズリズリしてるので、どれがアタリかわかりませんでした。

ルアーを投げた2m先ではハネのボイルがあるのに何をしている事やら…

餌の前アタリから本アタリで釣れるやり取りも楽しいのですがルアーでいきなり来るゴッゴッとしたアタリも凄く楽しいです

ガッシーハンターとしては是非ルアーでも釣れる様になりたいです





お願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

るあーっ!

チヌはフジツボワームがいいらしいですよ。
ぽいっと投げて落としてる途中に食うみたいなので
きっと落とし込みの要領なのかな?
ルアーのが活性が高かったら絶対に手返しもいいですもんね。
でも、水の中がこうなってて、まずこのルアーで活性上げて
これでこーして・・・。私には無理ですv-12
是非ともドデカイ魚をルアーでGETしてください!

私は^^;

やっぱり餌釣りがいいですねぇ~^^
それもウキ釣りやフカセが大好きです♪
なんとなく疑似餌系は私は性に合ってないんですわ~(汗)

ルアーですか

ルアーと餌は根本的に違いますもんねぇ
個人的には餌の方が釣った感が大きいので
好きですね~^^
でも、ガシラ・メバルなら確実にジグヘッドの方が
手返しも早いので捨てがたい・・・
難しいところですね^^

てんにゃん様

そうなんですよね。
活性が高いと短時間で夜通し釣果より釣れる時がありますから魅力的なんです。
今年も後3ヶ月位で太刀魚のシーズンですから楽しみです。
またお盆位にハマチとスズキと太刀魚に追われて、逃げ惑うイワシの群れに投げてデカイ魚を入れ食いしたいです。

グレ好き様

一度騙されたと思って太刀魚のルアー釣りをしてみて下さい。
コレだけは病みつきになりますよ。ウキの醍醐味も分かりますがアタればHITのルアーは面白いですよ。微妙なアクションの違いで釣果に差が出るから同じルアーを使っても腕の差がでます

アリ丸様

こんばんわ
魚の通り道ならルアーより胴付きの方が釣果は多いんですよ
先に餌はずっとアタリますがルアーは時合が過ぎればゼンゼンです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
