スポンサーサイト


これさえ有ればΨ(`▽´)Ψ

釣りを再開した時に借りちゃいました


『波止釣りNOW』『夜釣りNOW』です。



波止釣りNOW夜釣りNOW




これは釣り友達のK氏から渡されました。

何故かと言うとK氏は色々な釣りを知っているのに磯釣り以外は、ハッキリ言って上手くありません。

でも色々な釣りの色々な質問をしていると「これ読み~」と貸してくれたのがこの2冊です。

例えば僕の大好きなガシラ,メバルの脈釣りなんてムッチャ親切に解説してくれてます

解説


これのおかげで探り方が分かりました。

他にも波止場から釣れる魚種のほとんどの釣り方やポイントの選び方アワセ方,餌など聞きたい事全てが載っております

でも実際、本読んでバカバカ釣れるなら、今頃僕は釣りよりGOLF雑誌読んでプロになってます

仕掛けは初めての時に凄く参考になるし、ややこしい仕掛けを書いていないのでやってみようと思ってしまいます。

いずれは、してみたい紀州釣りも解説してくれているので「大ちゃんダンゴ」でも使って一度してみようかな・・・

この本は老後まで使いそうです

はてさて、話は変わりますが皆さん今週末は釣りに行かれるのですか?

景気も悪く、給料もカットされるこの時代、餌代の確保も大変です。

今までは採算の取れる釣りを目指してましたが釣っても売り先が無ければ意味がありません

大人数の来客の時のサビキで鯵を釣ってご馳走するぐらいが唯一ですかね。

やはりここでエビ撒きより原点の穴釣り(脈釣り)に戻すしか無いのでしょうか?



不況に負けないようにエイッエイッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
