スポンサーサイト


今年もキタァァァァァァァァ~

待ってました。この時を!

僕の勤めている業界は以外に釣り人口が多いです

毎年この6月になると誘われる和歌山湯浅のアジとイサギ釣り!

しかも船釣りの仕立て

仕入先の社長に連れて行ってもらうわけです

社長が言うには

社長「6月6日空いてるかな?」
僕「はっ!子供の参観日なんですよ」
社長「7日と14日も空いてるで!」
僕「じゃあ、7日でも良いですか?」
社長「ほんなら7日で取っとくわ」


やりました!唯一デカイ魚の入れ食い船釣り

釣り始めから終始入れ食いのアジイサギ祭り

これは微妙に釣り方により釣果が変わります

イサギも追い食いをするので一回のブルブルでは上げませんよ。

手釣りなので右腕を鍛えておかないと大変になります。

鉄仮面100号にアミエビ80%つめて約50m下ろす。

2ヒロ上げてシャクる。大物狙いならもう2ヒロ上げてシャクる。


潮の流れは河の様に流れてます。

社長が言うには船頭さんは湯浅1の船頭さん

それに沖でも5m違えば釣れないと言う事があり、実際昨年の釣りでは5m横に付いていた船から「コッチは釣れない。タナ教えて。」と話しかけられてました。

その船は同じタナでも釣れないから移動しまくってました。

魚の絞めも船頭さんがしてくれクーラーへの詰め方までしてくれます。

至れり尽くせりの船釣りです。

30cm~40cmまでのイサギに25cm~35cmまでのアジがバカバカ釣れるので楽しみです。

ただ4:30出船は良いのですが現地に4:30はキツイっす・・・



こんな僕のくだらない記事を読んでもらってありがとうございました。
出口はこちらです
     
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

4:30?

大丈夫です!私の今週の徳島のカセは出船時間
4:00ですよw西宮まで釣りおじさんを拾いに行くのに
家を出るのは1:00頃ですよ^^;
マシマシ!余裕ですよw

私は

前日の晩に出発して現地でちょっとだけ仮眠をとります。
そうする事で帰る時、少しですが楽になります^^/
みなさん今週末は大物期待大ですね♪
私も頑張らなくっちゃ^^;

アリ丸様

おはようございます
ほんまや、アリ丸さんに比べたらマシですわ。
大変ですね1時00分出発は徹夜と変わらないですね。
帰りは気を付けて下さいよ
渋滞してるのと違いますか?

グレ好き様

おはようございます。
いつもそうしてるのですが、の中では興奮して寝れないんですよね
グレ好きさん!船でアジ,イサギ以外でアミエビを使った釣りで狙える物はありますか?

大きいクーラーですね

うらやましい~!
爆釣間違い無しですね

船で釣りするときは イソメを底まで落とすと
大物に出会う事があるそうです!
潮が早い時はちょっち苦労するかもですけど

クーラー足りなければお貸ししますよ
帰りはお魚付きでお願いします(違うか!)
がっばって来てくださいv-218

とと坊主様

へっへっ~
爆釣間違い無しですe-281

クーラー貸して欲しいのですが場所が逆方向なので無理なんですよe-264
すいません。生意気言いました。

漁場に行く途中で白崎沖って所があるのですが、昨日はカツオが廻って来ていたみたいです。
そいつ釣りたいですわ。

魚はUPしますので、それで我慢して下さい。

No title

船釣り羨ましいっス!
5m違うだけでそんなに釣果が変わるんですね!
アジイサキ、大物の画像期待しています!

ガシラハンター様

任せて下さいって誰でも簡単に釣れます…

楽しいですから病みつきになるんですけど金銭面で無理が出てきますよ。
今回は社長のオゴリですから僕はラッキーですけどね

親父が今日 行ってきました。

イサギ 大きい物で40センチぐらい有りました。
全部で70匹ぐらいか・・・
親父「三桁は行けなかったな~」だ、そうです。
ソウダガツオがうるさく 仕掛けが落ちないらしいです。
大量期待v-363

すんません~

のりぞうさん、こんばんは(^0^)/

アミエビを使うという事はサビキみたいな疑似餌針を使われるんですか?
私は船釣りでは、オキアミ(LLかLサイズ)か青虫系かサンマの切り身とかの光物しか使わないので、
アミエビでの釣りはちょっとわからないです・・・。すみません(>_<)

でもまぁ、確実に言える事は今の時期はやはり大物イサキがメインになるでしょう♪。
そして、船頭さんに直接電話して、どんなポイントに連れてってくれるかを聞かれるのが
1番いいかも知れませんよ(^O^)/

Pぱぱ様

そうですか行かれたんですね。
入れ食ってたでしょうねぇ~
サビキと一緒で途中で飽きてくるんです…
贅沢な話ですわ

グレ好き様

アミエビを手掴みで入れるダイナモォ~な釣りです。サビキみたいに擬似餌の枝バリ2本の合計3針です。
カツオにヨコワ,青物,ヒラメなんか釣れないかなと思ってまして、ハマチ大好き人間なので釣りたいです。
コージとかユムシ付けたらビックサイズ外道の40cmガシラ釣れませんかね

イサキいいなぁ

鰺もいいけどイサキの刺身がくいたいっす^^

私にもおこぼれがないかしら~
あ、南港に放流希望
だめかな^^;

No title

普通に乗船する場合だとやっぱり5000円とかするんでしょうか?

おごりはラッキーですね!
羨ましいです!
釣果期待しています!

さちわかぱぱ様

おはようございます。
お分けしたい気持ちはあるのですが、帰ってきたらグタグタなんです。
何せ雨男ですから毎回波が高くてシャクらなくてもいい位ですから…

ガシラハンター様

おはようございます。
乗合の船の事をおっしゃってるのですね。
各地域によると思いますが例えば泉州地域なら¥7000位が相場ですね。
加太の小物釣りなら、もう少し安かったと思います。
船によりけりですが餌と氷が付いていたり付いていなかったり、マチマチですね。
加太の荒神丸さんだったかな…ガシラとメバルとか30匹位釣らしてくれますよ。行った事が無いけど…
竿が必要だから金がかかるんですよね…。

ぬっ。

湯浅に4時半!
6月7日はまだ御坊湯浅道路が20時から6時まで通行止めかもです!
詳しくはあんまりわからないんで、調べてみてください~。
イサキもアジも美味しいですもんね~。
いいないいな~v-10
頑張ってきてねv-222

てんにゃん様

そうなんですよ湯浅に4時30分ですねん…
まぁアリ丸さんに比べたらマシですが居眠り運転が恐くて…
高速は工事中ですかね?調べておきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
