スポンサーサイト


酔い止め薬

今週末の船釣りですが船が大型乗合船ではないので揺れが半端ではありません。

酷い時は約2m近く縦揺れに揺さぶられます。

船が動いている時は波に当たり、この前の波止場釣りの波をかぶった時以上に波をかぶります。

びしょ濡れから釣り開始になるのですが仕掛けを用意している最中からいきなり強烈な縦揺れが襲い出します。

ただでさえ寝不足で不慣れな船の上、常に三半規管が弱ってきます。

それを本当に防いでるのかどうか解りませんが僕が愛用している酔い止め薬『アネロン』です。

アネロン



コイツを飲む事で精神的に安心するのか、「酔わない」と自分に催眠をかけてしまうのか今まで酔った事がありません。

唯一危ない時が有りましたが遠くの景色を見ながらユックリしてたら治りました。

この薬の有効時間が24時間と長い事も魅力的です。

製薬会社の回し者じゃないですがコイツは最高です

皆さんは酔い止め薬はどんな物をお使いですか?

是非、日曜日の船釣りに行く時に参考にさせて頂きますので教えて貰いたいです。




これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

ポチポチっとしてやって下さい



コメントの投稿

非公開コメント

No title

のりぞう様

コメントありがとうございます。
たまたま釣れたって感じでした。
ほんまはガシラ釣りたいんですけど、釣れるのはなぜかソイばっかしでした。

25センチのメバルってすごいのが釣れますね!
そんなサイズのメバルってこちではほとんど釣れないので羨ましいです。

お互いデカいの目指してがんばりましょう!

アネロン効きそうですね!
いつになるかわかりませんがぼくも船に乗る時はこれを試してみます!

同じ!

酔い止めはそれ使ってます~!
それを飲んでいて酔ったことありません。
自分が信じる薬が一番だとおもいますよv-218

私は

飲まない派です^^
じっくりと睡眠を取ってご飯を食べて万全の状態で望んでおります^^
で、どうしてもコンディションが芳しくない場合は友達の薬をいただきます^^
何かは忘れましたが~(笑)

ガシラハンター様

いえいえ、こちらこそコメントを頂きありがとうございます。
船酔いになったら釣りどころじゃなくなりますから僕は必ず飲みますよ。
早く船釣りに行けたらいいですね。
ガシラは頑張って岸から釣りましょうよ。絶対にまだ穴場があると思いますよ。

てんにゃん様

これって一番効くって島田紳助も言ってました。だから僕も使ってるんですよ。
本当に不思議な位に酔いませんよね。

グレ好き様

さすがグレ好きさん
酔い止め無しで行くなんて実は漁師?(笑)
和歌山の釣りで凪に出会ったことが無いので酔い止め薬は必需品です。

船酔い 辛いみたいですね~

私が酔うのは 酒だけですね~v-232
船酔いは全くしません。
横で「ゲロゲロ」やっていても 弁当&ビ~ルを飲んでいます。
今日は ありがとうございました!
是非 お会いしたいものです。

アネロン最高

ぼくも使いました
マイボートをもっている方に教えてもらい
確かに大丈夫でしたよ!
アネロン飲んで船酔いせず
釣果に酔いしれるのでしょうね

以前は飲んでいたんですが...

名前は忘れましたけど、僕も以前は飲んでいました。
でも、副作用でめちゃくちゃ眠たくなるんですよね~。
一度、帰りの車を運転中にヒヤッとしたことがあってからは飲んでません。

アネロンは眠たくならないですか?
(個人差はあると思いますが...)
大丈夫なんだったら僕も試してみます。

船釣り頑張ってきてくださいね!
のりぞうさんが留守の間に、貝塚を荒らしに行こうかなぁ。(笑)

Pぱぱ様

Pぱぱさんも酔わないのですか?横で吐かれたら僕なんてスグに貰っちゃいますわw
アコウが好きって言われてましたよね。
何か日本海ではシラサの胴付きで簡単に釣れるみたいですね。
そっち一緒に行って爆釣したいですね

とと坊主様

おはようございます。
やはりアネロンは最強でしたか。本当に酔わないですよね
いずれはマイボートに乗る時に!ってゴムボートしか無理やろうなぁ…

ケンケン様

だいたい寝不足で飲んでるので、いつも眠たいですよ(笑)
ですので参考にならないかと…
ムムッ!私が留守の間に…
大丈夫バシバシ釣っといて下さい。

No title

多分、揺れているのに竿先やウキなどを一点注視するから
酔うんじゃないかなと個人的には思います。
多少の揺れならへっちゃらなクチなんで^^
でも船酔い対策は絶対すべきですよね。
グロッキーになってたら意味ないですもんね^^

アリ丸様

少しの揺れは大丈夫ですが湯浅から出ている船が小さいので揺れが半端じゃないのです…結構強いと自分で思ってましたが意外に弱いのかな…
でもアネロンを飲めば問題無しです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
