スポンサーサイト


6/13 アジ釣り&BBQ

本日、得意先の同年代の方と人工島に行ってきました。

アジ釣りをしてスグに絞め、焼いて食っちまう計画です

4人竿を出して天秤仕掛けで釣り始めます。

だいたい3:30ごろでしょうか・・・

釣り師匠が1投目から良いサイズのアジを釣り上げます

そこからは「俺も俺も」と意気込み、シャクります。

来ました!
ウキが海面に沈み、やっとこさ1匹確保です

すぐに食べる為と鮮度を保つ為にスグ絞めます

絞めアジ

デカアジ!?

某釣具屋のデマちゃいますか?

サイズは大きいもので25cm位

30cmは釣れません。

時合も早く、上げ潮になってからは釣れませんでした

本日は潮どまりが4:30頃でしたので、それ以降はアタリがパッタリ止まり、皆のヤル気は急降下です

5:30終了に向け仕掛けを片付けるのですが師匠がアジを塩焼き用に加工し始めます

4人でしても11匹しか釣れなかったのですぐに終わりました。

半分

それからは広い所でBBQです

初めは肉を焼き食っていたのですがメインのアジの塩焼きです

BBQ

火力がキツ過ぎで焦げちゃいましたが刺身でも食えるので食べた所、脂がのっておいし~んです

なかなか楽しい釣行でしたよ!




楽しそうジャン!って思って頂いた方は是非ポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旨そうなアジですね!
しかも25㎝!
羨ましいです。
釣ったその場で食べるって最高においしいですね!

No title

釣りながらバーベキューっていいですね~^^
タチウオの季節とかにこれやりたいかも。
夕方に釣った魚を食べつつ、夜釣りでタチウオを狙うと。

楽しそうな釣りで何よりですな^^
まぁ釣りドルの写真が無いので平凡なBBQですが(笑)

ガシラハンター様

旨いですよ~
早く釣りに来てくださいね
あっと言う間に居なくなりますからね。釣行の時は連絡下さいね。
タナから仕掛けからレクチャーしますよ。

アリ丸様

楽しいですよ。
太刀魚の季節は最高かもしれませんが蚊が凄いかも…
男ばかりのBBQですよ!
釣りドルなんて多分来ませんよ。日焼けするから嫌。とか、臭いから嫌。とか言われる可能性大ですね。
僕達の娘が一番の釣りドルです。

楽しそうでしたねっ。

どこの道具が放置してあるのかなぁって思ってましたよw
あそこは広いからBBQには最適かもですね~。
ちゃんと食べるだけのアジもGETされてて
流石ですね~v-290

ええですねぇ~♪

釣り場で食べる魚は美味しいですね^^
私もアジ釣りとかの場合は現地で直接さばいて醤油で刺身とかよくやります^^
焼きは後片付けが大変なんであまりやらないですが(汗)

てんにゃん様

奇跡のアジですよ。
行く前は目標18匹をかかげていたのですがダメでした。
釣り師匠がポイントと仕掛けを決めてくれたのでスグに釣れました。
釣り師匠も初めは「釣れなかったらどうしよう・・・」と言ってましたからねぇ。
タナが6ヒロですよ。
あんな深い場所初めて知りました。

グレ好き様

刺身ですよね。
脂がいっぱいでトロトロだったので刺身で喰ったら旨かったやろうなぁ・・・
BBQも飲酒運転が出来ないのでビール無しですよ!
酒が無いとビックリする位、飯喰ってしまう事が初めて知りました。
今度はある程度アジ釣って酒盛りしましょうか?
てんにゃんさんも喜んで来はるんちゃいますかw

BBQ

私も混ぜて下さいなw
もうちょい時期が来ればアジもよく釣れるように
なるんでしょうね~
楽しみな時期が近づいて参りましたね☆

アリ丸様

えっ!?
アリ丸さんこっちに来るんでしょ?
もうメンバー登録されてますよw
まだお話した事無いですがタヌキオヤジさんも今日は食コンに来てたから呼んであげたら来はるでしょ?
酒盛りして夜釣りですね。
釣り談議も良いですがやっぱ実践でしょうe-284
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
