スポンサーサイト


アジ(味)比べ

さてさて昨日釣ってスグに絞め、氷締めにもして最高の方法で処理したアジですが、以前船釣りで確保したトツカアジとはどれぐらい違うのか気になりました。

いくら脂がのっていると言っても釣れる場所が違ったらどれほど違うのか

アジで有名と言えば関アジ僕達の知っているアジで一番美味しいのはトツカアジ、そしてシンプルな貝塚のマアジ、調べましたよ。

簡単に刺身と言いたいのですが新鮮なトツカがありませんので昨日した鯵の塩焼きです。

昨日のアジも美味しかったのですが、トツカは冷凍保存されたトツカです。

トツカを焼いちゃいました

トツカアジ

ジャンボリーでしょ

約タバコ3箱分です。

これ以上になるとトツカではなくなるそうです

ちょい塩付け過ぎでキツネ色に焼けませんでした・・・

まぁそれはさておき、食いましたよ。

うまままままままぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ~いんです

やはり間違いなくトツカの圧勝でした。

こいつはいつも子供の餌食になります。

ホントっ子供は正直ですね。

親はほとんど食えません・・・

貝塚のアジも美味しいのですよ、ただ和歌山の沖の綺麗な海水で棲んでる魚と比べたのが悪かったのでしょう・・・

と言う結果になりました。



今日は子供を連れてたこ公園に行ってきたので日焼けしちゃいました。
久しぶりに公園で一日過ごしたので安上がりでしたが家族で釣りに行きたいです。
女性だけにトイレの確保が大変ですよね・・・
早く家族で行ける様にポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや旨そうなアジの塩焼きですねぇ~!
羨ましいですよ!
うちの子供もアジの塩焼きが大好物です!

またよーけ釣れたら貰いに行かせていただきます!!!

そろそろ・・

サビキ鰺を狙いに子供たち連れて
釣りに行きたいですね~^^

てことで、来週はアジ釣りにいきます。
のりぞうさんは来週アジやるんですか?

よければ一緒に^^
都合が合えばよろしくお願いします~^^

ガシラハンター様

そんな貰いに来るより釣りまくってやって下さい。
子供さんでも簡単にアタリが分かる釣りですし喜んでくれるんじゃないでしょうか?

仕掛けも簡単ですし、ただ手に付いた臭さがなかなか消えませんが・・・

さちわかぱぱ様

来週の釣りが予定は未定になってしまいました。
アジ釣りに出れても明け方狙いになるのでどうなることやら・・・
今回のアジ釣りで分かったのですが中アジは早い時間帯から釣れて、今から時合って時から釣れなくなるのです。
陽がサンサンと降り注いでも釣れますよ
お子さん連れには助かる時間帯です。
内の子供はアジ釣りなら付いて来ます。
御一緒出来ればいいのですが・・・

ほぅ

良いサイズのアジですね~^^
どうやらサイズのサバ読み疑惑を避けるために
ライターまで登場させてますね^^b

ちっこいアジのサビキだとちょいと食指が動きませんが、
それクラスのが釣れるなら行きたくなりますね~

あと、何故グレ好き先生を通してメール?
直接でいいじゃないですかw

marlboro5533@yahoo.co.jp
に気が向けば迷惑メールを送信して下さいな(笑)

味比べ

そんなに違うんですね~
今度はガシラ 根に居るやちと沖で釣れたやつ。
期待で~す。

アリ丸様

おはようございます
アジはトツカの方ですからデカイんですよ。
貝塚は…
直接メの件ですがアリ丸さんが信用出来ないのでグレ好きさん経由でしました(笑)

Pぱぱ様

おはようございます
何かどんどんノルマがと言うよりハードル高くなってません?w
沖のガシラ釣りに行くので船代をお願いしまッス!(笑)
でもガシラは居着きの茶褐色の方が高いですよね。

アジの味

大きなアジは美味しいだろうなぁ!でも釣れた場所で味が違うってのは、我が家の子供も言ってますよ

とと坊主様

こんにちは
やはり場所によって味が変わってくるのですね。
回遊魚だけにいけるかなと思っていたのですが味の違いにビックリしましたよ。

羨ましいです

アジの味はサイコーみたいですね。美味しそうで羨ましいです。
私も過去に、尼崎魚釣り公園で釣ったアジやサバには全く、脂が乗ってなくてビックリした事があります。
釣った場所って大事ですよね。

ヒーマー様

脂ののった鯵は旨いですよぉ!
海で捌いて海水で洗ったんですがバケツの海水が脂が浮いてベトベトだったんですよ。
是非こちらにも釣行に来てください。数は少ないですが家庭の塩焼きにはもってこいですよ!
ビールが進んでやめられませんわw

これはまた

贅沢な事をされてますな♪

私も混ぜてほしかったなぁ~♪

これからアジも釣れだすので私も刺身や焼きと楽しませてもらいますっ♪

グレ好き様

至福の時でしたよ。
鯵は旨いです
しかし数が釣れないので悔しい所です
この群れが過ぎれば小さくなるので早く釣らないと終っちゃいますよっ!

No title

ぽちっとしにきましたょ~v-7

アジおいしそぅですね!!食べたい!!

釣りはしないけど、釣った魚いただきに行きたいです笑

しんたさん

本当に見にきてくれたんですね。正直来ないと思ってましたよ。

アジは旨いッスよ~

郵送で『トツカアジ』の冷凍送りましょうか?
クールじゃなく普通の郵送でですが…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
