スポンサーサイト


6/20チーム雨男結成&釣行

今回初の雨男コンビ アリ丸さん&のりぞう

チーム雨男

が一緒に釣行して来ました。

まずはTポートに待ち合わせの時点からアリ丸さんが「早めに行って店内散歩してます」って内容のメールが来ました。

実は同じ事を考えてまして僕も早めに行きました。

前回に車の画像が出ていたので覚えてまして、「アッ!来ている」と思いましたが店内には店員さんの他はオッサン一人しか居ない・・・

「マッ、マジで?」と叫びそう。

正直あまりにも高齢で、オッサンと言うよりお爺ちゃんでした。

「あの人では無いよ!あの人ではないはず、何かの間違いや!」

あんなに若いコメントをしながらお爺ちゃんはないやろう。

一応確認の為にメールを打ちます。打っている間にお爺ちゃんを見失い探している間にメールの返信が来ました

「えらい返信が早いやんけ

歳のわりには動きが機敏でメールを打つのも早い!

亀仙人クラスです。

そして帰ってきた内容の返信は「グレーの車にボーダーのポロシャツを着ている」と書いてます。

よく見るとお爺ちゃんは大きな幅のボーダーです・・・

これはリーチ目に入ったな・・・

帰ろっ

もうブログやめようと思い「短い間ですが皆さん色々とお世話になりました。今後も皆様のご活躍心より申しあげます」とか思っていました。

そして無視して帰ろうと思ってTポートの外に出た時、アリ丸さんの車のに人影が!

ボーダーのポロシャツを着た若い人が立っていました。

アリ丸さんでした!

「良かった良かった。本当に良かった。」一度は裏切ろうと思った僕をお許し下さい。

同じボーダーでもポロシャツを忘れてました。

そして人工島に移動して釣り開始です。

開始1時間が過ぎ釣れません

釣れません

釣れません

釣れません

釣れません

最悪じゃないッスか・・・

しかもさすがチーム雨男

江戸時代なら重宝されただろうに・・・

見事、ポツポツと雨が降り出しました

雨のせいで二人で笑っていると僕のウキがピクピクしてます。

しかし沈みません

アリ丸さんに分からない様に、そして針が外れない様にユックリ巻き始めます。

しかし引きがありません

ウキが見え仕掛けが見えた時に魚影が見えました。

良かった。何とか釣れましたよ

でもそれっきり・・・

だけ釣れました。(アリ丸さんすいません)

それからは通り道に移動しました。

ポツポツ釣れ、お互いに微妙な納得で終了。

ガシラはポツポツでしたが釣れてました。

まだ通り道の季節には早いと思います。

今回は一切画像がありませんがアリ丸さんのブログに釣果が出ていると思います。





チーム雨男にポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

おりょ

雨降りましたか・・・。
ずっと引きこもってたので気が付かなかったv-356
釣果は残念だったみたいですけど
有意義な時間だったんですよね~きっと^^
チーム雨男結成式、お疲れ様でしたv-222

No title

釣れない上に雨が降り出した時は笑いそうでしたね^^
しかし、のりぞうさんは常に身軽に行動されてましたね~
私はのーんびり場所もろくに動かずで、のりぞうさんは
すぱっと見切りつけて、場所移動。気付けば視界から
消えてたし^^

次こそは大漁を・・・・・いや、とりあえずは晴天を(笑)

同じく撃沈

私は フカセでボラ1 ヒトデ1 ナマコ1 惨敗です。
お互い 苦労しますね~
ご健闘を祈ります。
情報ありがとうございます。非常に助かりますv-218

ありゃりゃ

申し訳ございません
お天気センサー外れました
しかし マスター悪い状況でも釣っちゃてるんですね
詳しい釣果 楽しみしてます

てんにゃん様

降ったのではなく、降らせました(笑)
あんまり釣り人からは好かれるチームではありませんが結成して来ました。

アリ丸様

あんまりじっとしていられないタイプなので穴釣りには適した性格なんです。
次も晴天ですよ(笑)

Pぱぱ様

やはりその日は渋かったですよ。
ゴレンジャーが13レンジャーになってました。
仕掛けが違うとおじさんが言ってましたがアジのカゴ釣りではそんなに関係ないと思うんですよね。
エイリアンはまだ先みたいですね。
異様にエイリアン釣り人口が少ないです。

とと坊主様

お天気センサーを狂わすぐらい強烈な雨男なんですよ。
釣果の御連絡でしたね。
リクエストに応えて明日UPします。

お疲れ様でした~^^

どっこもあきませんなぁ~

私晴れ男なので、ぜひチーム雨男に入れていただき
チーム名をチームまぁまぁ曇り空ぐらいにしませんか?(笑)

いつも泉南情報ありがとうございます!
参考にさせていただいてますよ~^^

さちわかぱぱ様

おはようございます。
僕達の雨男パワーに打ち勝てるか是非試したい感じですね(笑)

やはり太刀魚ですが場所によっては釣れてるみたいで『イカの仕掛けにしようか太刀魚の仕掛けにしようか迷うわ~』と言うオッチャン達の会話を聞きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
