スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/21釣行と野池遊び

今日は昨日1匹しか釣れなかったアジのリベンジに行ってきました。

さすがリベンジぜんぜん釣れません(笑)

もう諦め、都島区から来た知らないおばちゃんに穴釣り指導してきました。

なかなか上手で誘い方と合わせが良いのですが乗ってからの対処が微妙・・・

まぁそれでも上手に釣ってはりました。

海釣りはここで終了。

そして子供と近所の野池に行ってきました。

狙いはオタマジャクシザリガニ小魚シラサエビ

前々から居てるのは知ってましたがこんなに取れるとは思いませんでした。

とりあえずボウズはザリガニでした。

後は以外に動きの早い小魚オタマジャクシ

こいつ等を取るのは、なかなか難しかったです。

稚魚

何の稚魚?

メバルに爆釣だったりして!?

オタマジャクシは画像を忘れてしまいました。

ザリガニは目視は出来ましたがバックステップが早くスレていて取れませんでした。

そして我輩のメイン!

シラサ
シラサ

サイズがちっちゃいです。






ちょっと勢いよく掬ってみました

090621_1732~01

2匹GET





掬い方が分かり出したら面白くって

バシャ掬い

結構取れてるでしょ!










そして秘奥義!子供無視で夢中掬い!
本気掬い

チョッチュ取れ過ぎぃ~

本日の仕掛け
ダイソー魚掬い網

釣果
オタマジャクシ  3匹
小魚        3匹
シラサ      500円分以上

もしかして冬場以外、餌代要らないかも?
穴釣りだけなら少ししか使わないので十分です。
かなり元気だし使えると思います。
凄い採算取れるかも?


一度その取れたシラサで釣りに行けよ!とポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮シラサ

いいっすねっv-363
どっさり捕れたらエビ撒き放題じゃないですかv-10
もうちょっとしたらもっと大きくなるのかな?
ザリガニ欲しければうちの家の前の溝にいっぱい居ますよw

すばらしい

身近でシラサが獲れるんですね
驚きですわv-363
是非 通り道に行って試してください
ところでふと思ったんですが
ザリガニのちっちゃい奴ではつれるのかな?

ナイス!

いいんじゃ~ないですかi-184
シラサ取って水槽で活かし 要る時だけ要る分使用。
理想ですよ~エサは残りの米粒でOKv-363
私の近所はバスが居るので・・ダメでした・・

餌屋開店

よし、「つりえさ のりぞう」開業しましょっか!
私も雇って頂いて、エビの鮮度管理係やります!
鮮度管理は毎日フィールドワークで釣り場で
活きがよいかを実釣しながら確かめておきます!
・・これだと毎日釣りして仕事せずにすむっと(笑)

てんにゃん様

どうも子供のメインはザリガニと亀だったみたいです…
大人気なくシラサに夢中になってました
ザリガニ捕りに行ってもいいですか?
タコ糸に餌付けて釣るのがめんどくさくて…

とと坊主様

シラサは、かなり小粒ですが通り道では十分に対応出来ます
水温12℃が理想らしいのですが池の水はかなり高かったのにムッチャ元気なんです
これならかなり良い成果が出るのじゃないかと思ってるですよ。
問題は捕りに行く時間です。
夕方釣行の期待が薄いので昼に捕った野性シラサは朝まで生きているのか…

Pぱぱ様

一度余ったシラサを家の水槽に入れて翌日に釣りに行こうと思ったら8割死んでました
何が原因か分かりませんが水温に水質が原因と思ってます
水槽で飼うコツなんてあるんですかね?
もし出来たらいっぱい捕って飼いますわ。

アリ丸様

おっと!それはオーナーの役目です(笑)
従業員は水温に水質の管理を任命します
その前にスグに売り切れてしまうと思いますよ
今週は2時間耐久シラサ捕りしてみます
ゴミも一緒に入るので分別が大変ですわ

No title

すごいこと採れるんですね!

こりゃエサ代いりませんね!

しかもめっちゃ楽しそう!

うらやましいです!

ガシラハンター様

ムッチャ楽しいですよ
ガキの頃は自然の中で遊ぶ事が大好きでした。
小学生の時に海側から山側に引っ越ししたので干潟とゴロタ場の遊びとテトラ走りなども出来ますし川や池,田んぼなど遊び道具が無くても遊べます。
全てにおいて網1つあれば半年は遊ぶ自信ありますよ
内は女の子しか子供が居ないので若干盛り上がりに欠けてしまいますが最近は強制連行してます。
来たら楽しそうなんですけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。