スポンサーサイト


6/20釣行明細

現地に着いたのは4:00前。

とりあえず狙いのアジから始めます

昨年は明け方前からアタリだし、5:30には終了となっていたので時合のピンポイント狙いです。

仕掛けをSETしている時からうっすらと明るくなってきました

仕掛けは飛ばしサビキとカゴ天秤です。タナは6ヒロ、ポイントは先週に釣れた所と同じ場所。

撒き餌にアミエビ、サシ餌にアミエビ大。

当日は大潮で3:30から下げ潮。こりゃあ、入れ食いやろうと思い、仕掛けを投げます。

前回と同じタナだったのですが何故か根がかり・・・

もうウキと仕掛けを1SET無くしてしまいました

次に飛ばしサビキでします。

カゴが一番下なので根がかりが少なくなりタナも5ヒロに修正してシャクリます。

ぜんぜんアタリが出ません

前回は夕方だったので朝はこの場所がダメなんでしょうか?

そしてようやく、しょうもないアタリが出てアジを1匹確保!

魚の通り道の時合の時間に近づいてきたのでアジの仕掛けをそのままで移動。

短竿メインで探り始めます。

1投目からグイグイ引きます

これはもしかして大当たりのガシラの入れ食いかと思いきや18cm位の磯ベラでした。

でも先に外道を釣り上げてからガシラの入れ食いになるので気にせず投入。

もちろん時合ですからスグにアタリます

次に僕の大嫌いなアナハゼです。

こいつは何故こんなに口の中が青いのでしょう・・・

それが理由のなのです。

アナハゼなんか気にせず、次々と投入します。

今度は落としている間にアタリ出します。

13cm位のチビメバルが釣れ、また釣れと3匹ほど追加しまたアナハゼです・・・

別の通り道を探すべく移動します。

今度も先に釣れてくるのはベラ、ベラ、ベラッシュ!

もう嫌になる程ベラを釣ってはリリースし飽きたので別の穴に移動です。

次はガシラが16cm位のサイズの物が1匹釣れて終了です。

踏んだり蹴ったりの穴釣りでした。

早くガシラの入れ食いを堪能したいものです。

釣果的にもサイズ的にもショボかったのですが微妙な納得で終わりました。

まだ通り道にはシーズンでは無いみたいです。

KEEP魚はガシラ1匹とメバル3匹だけでした。

ベラ入れてたら結構な量になりそうです。



今度も頑張るのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやなかなかの釣果で羨ましいです。
ぼくも一匹でええからガシラ釣りたいです。

ベラやアナハゼはうっといですね。

ぼくもガシラ釣りに行ってベラやハゼばかりが釣れたら泣きそうになりますわ。

ベラッシュ

お疲れ様でした!
アナハゼにあったことがないので調べてみたら
ほんと口の中真っ青なんですねv-356
きもーい。美味しいのかな?食べる気にならない色ですがv-13

ササノハベラは・・・

穴釣りの税金みたいな物で必ずつれますね~i-195
又 淡路行こうかな~バシラ釣りに・・・

ベラ

ベラとアナハゼの猛攻にあわれてたんですね
しかしながら きっちりガシラ・メバルをしとめるあたりは
さすがです
そろそろ仮を外されてもいいんじゃないですか

移動の鬼

のりぞうさんが気付いたら視界から消えてた時は
ちょっとあせりました^^
対照的に私は最初に教えて頂いたポイントで
たこ粘り(笑)
同じ穴釣りでも対照的でしたね^^b

ガシラハンター様

根魚は何故か釣れない時は本当に釣れませんね。
いつか爆釣してやると思っているのですがダメですね…

てんにゃん様

キモいですよ。
初めて釣った時は絶対に毒があると思ってました。
カッコ良く言えばロイヤルブルーですかね。
歯も意外にするどいんですよ。

Pぱぱ様

ガシラの23cmオーバーに最近お会いしてないので会いたいですわ。
何処かに居てるハズなんですが分からないですわ
淡路ならいっぱい居てるのでしょうね

とと坊主様

いやいや、まだ仮は取れないですよ。
上手には上手が居ますから
今度は違う釣り場なんか攻めちゃおうかな。なんて思ってます。

アリ丸様

やはり入れ食いなら良いのですが人間慣れれば飽きもくるし大物が釣りたくなってきますね。

苦戦ですかぁ・・・

海の状態が泉南でも少し厳しいみたいですね

うーむ、どこに魚は行っちゃったのでしょうかねぇ?

根魚も食ってこないってのは、別の原因があるんでしょうか?

さちわかぱぱ様

根魚は、まだ時季が早かったのかもしれませんね。
アジはポイント選択が大きな原因です。
週末は釣りに行けませんが暇を見つけたら行きたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
