スポンサーサイト


穴エビ撒き釣り!?

3/21 AM3:00~9:00まで
貝塚人工島
アタリ 多数
釣果 アイナメ ~25cmまで4匹
    メバル  ~18cmまで2匹
    ガシラ   15cm   1匹

ウキ釣りもしたんですがアタリは無かったんです。

しかぁ~し、短竿はアタリまくり

ウキ釣りはエビ撒きのセオリー通りしたのですが・・・

釣れませんでした。

時合の釣果

上の画像の通り穴釣りでは普通に釣れます

画像は途中で撮った物なので追加のアイナメは写ってません

―16℃の保冷材を入れていたらガシラとメバルが凍ってしまいました

今日は釣果より面白い話を聞けたので紹介します。

一緒に釣りをしていたおじいちゃんがマグロが泳いでたと言うのです。

しかもその日には飛び魚が跳ねたらしい

挙句の果てにはクジラが潮を吹いてたと言います

もう笑いを我慢するのでめい一杯の所にウミガメが二色の浜に産卵に来ていたと怒涛の口撃

次回はどんな話をしてくれるのか楽しみです。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





コメントの投稿

非公開コメント

ぴえー!

マグロにトビウオにクジラですか!
そしてウミガメの産卵wなんてパラダイスな二色の浜でしょw

穴釣りは真夜中から朝までなのですねぇ~。
お昼過ぎから半夜くらいだと思ってましたv-12

No title

てんにゃん様

穴釣りは真夜中はしてないんですよ。

エビ撒き釣りをしてたんです。

いつも穴釣りは朝の時合狙いです。

沖から帰ってくる魚を待ち受けて釣るストーカー釣り(新釣法)ですなぁ(笑)

エビ撒きって底撒き機で何回ぐらい釣る前に撒きます?

僕は2回撒いてウキを3回流したらまた1回撒いてるんですが魚の気配が感じられないんです。

No title

運河で釣るときは、流れが速そうなので底撒き必要なのですかね
私はこないだ底撒きボールをロストしてから上撒きしかしてないです。
Tポートのお兄さんと話してみて、私が釣ってる場所とタナが
だいたい2ヒロ~2.5ヒロまで、ハネのお腹にはエビがいっぱいなので
上撒きだけで十分いけると言う事で底撒きボールもう1個買うのは
やめました。

底撒きは最初行ったときと、30分に1度ずつくらいでいいのではと
どこかに書いてた気がしますが、未だに上撒きもどれくらいの
ペースで撒くのかすらあんまりわかってませんw
潮の流れの速さで早かったり遅かったりしてるかもです。
さっぱり役立たずですいませーんv-292
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
