スポンサーサイト


7/3プチ遠征

今日は淡輪に行ってきました。

また仕事なのに平日釣行・・・

家を出発したのは10:30頃

途中、エサを買いにつり勝に寄り、シラサ¥500購入

駐車場に着いたのは11:10頃です。

沖向きテトラにエギンガー発見!

シャクリたおしてました。

話もせずに素通りして穴探しです。

最近は、なんとなくって感じで釣れる穴が分かります。

そして順番に探り始めます。

アタリが出だしたのは、12:00頃でしょうか。

小さいメバルです。

本当に小さいんです。約10cm位ですかね

あんまり小さいので全てリリースします。

それからも釣れて来るのはチビメバルばかりで海にポイポイ投げちゃいます。

それからです!強烈なアタリと共にグングン引きます。




こ~~~~~んなデッカイフグでした

090703_0046~01




それからもずっと探り続けガシラが釣れました。

リリースしようか迷うサイズです

でも何も無いのは困るのでKEEPします

途中、違う穴でド~ンと強烈なアタリが出て竿先が90度に曲がります

合わすと0.8号ハリスなので魚の引きを感じる事無く切れてしまいました。

残念、かなりデカかったのになぁ・・・

探っても根掛かりが多く仕掛けがドンドン無くなっていき、どうしようかと思っていた時に人工島では釣れない太仕掛けの胴付きで探り出します

時間を見れば3:00が過ぎていた時、「もうすぐ夜明けか・・・それならアソコの穴をもう1回探り直すか
」と思ったのが正解!


1投目で来ましたよ。

090703_0314~01

なかなか良いサイズのガシラです。

そしたら別の穴も1投目で!

サイズが20cm超えています。

また違う穴に1投目でソイちゃんです

単体で撮るの忘れていたので

090703_0435~02


ここでソイが暴れて穂先のケミホタルがうみにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

というわけで終了・・・

なんか心残り・・・

それまでにもチビちゃんを釣っていたので全体で
090703_0435~01

こんな感じです

ケミホタルさえ飛んでなかったら、もっと釣果を伸ばせたと思いますが仕事があるので丁度良かったとポジティブに考えます。


最後に淡輪のガシラは、こんなん食ってました
090703_0040~01



豆アジです。ちょっとグロくてすいません。

だから南蛮漬けが好きな人はサビキも忘れずに

最後に嫁に託す為、袋に入れ直しました。
090703_0441~01


チビメバル   いっぱい
ガシラ      7匹
ハオコゼ    1匹
フグ       1匹
ソイ       1匹

本日の釣果なり
費用   シラサ¥500のみ







これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

ポチポチっとしてやって下さい




コメントの投稿

非公開コメント

遠征お疲れです!

それだけ釣れると楽しいでしょうね~。
やっぱり南下した方が釣果が上がるのでしょうか。
ガシラ、いいもの食ってますね・・・生意気なっ!w

0.8号ですか!

御見それしました・・・v-435
私 穴釣りは ハリス・・・・・・2号です・・・
それで、この釣果v-363
頭が上がりませんi-195i-195
オマケにソイまで・・・夜でもフグまで・・・

お疲れ様でした。

No title

淡輪のガシラ、強烈ですね!
すごい釣果ですね!
羨ましいです。
うちの会社の保養所が淡輪にあるので一度行ってみたいです!

ぬぉーー

さすがの一言ですよ
行けばきっちり 仕留めてますね
サイズも中々じゃないです

しかし豆アジ食ってるんですね
豆アジ釣って 切り身で探っても釣れるかな?
淡路で釣ってる日人がそんな事言ってたな
のりぞうさんどうっすか?

てんにゃん様

遅くなりました。すいません
南下した方と言うより釣り荒れてた貝塚じゃなかっただけのような・・・
後は、たまたま運が良かっただけですよe-279
しかしガシラから2匹もアジが出てきた時はビックリしました。

Pぱぱ様

遅くなりました。すいません
いつも0.8号ですよ。
アイナメのポンとセイゴの時は1号を使ってましたが・・・
フグはセイゴが釣れたと思うくらい引きましたよ。
左右に振られまくりました。
ソイも良い引きしますね。

ガシラハンター様

遅くなりました。すいません。
淡輪は良かったですよ。
って言うより1人で怖かった位です。
僕のツレは一緒に行ってくれませんからねぇ~
是非こちらに来て下さい。

とと坊主様

遅くなりました。すいません。
淡路ですか?
僕は居眠り運転癖があるので遠出が本当に怖いのです。
行きたいのですが行きはよいよい、帰りは怖い・・・
切り身でも十分釣れるはずですよ。
大きなガシラはキビナゴをチョイ投げで釣れるらしいですしね。

お久しぶりです

あきませんよ~!
のりぞうさんのような凄腕釣り師が南の方に遠征してきたら。
僕らが釣る魚が無くなりますやん。(笑)
だから今日(7月4日)サッパリ釣れなかったんですね。
(それは腕のせいかな?)

ここはたまにいいサイズが出るんですよね~。
僕の穴釣りでのガシラの自己ベスト28cmはここで出ました。
どちらかというと春先がいいようです。

ところで夜中にテトラに上がるのって怖くないですか?
僕は昼間しかしないので...。

またプチ遠征されることがあれば教えてください。
都合があえばご一緒しましょう。
単にテクを盗みたいだけですけど。(笑)

おつかれでした

いつものホームではなく、淡輪ですか^^
それだけ釣れればおもしろかったでしょうに^^b

しかしのりぞうさん、相変わらず仕事があろうが
釣りに行きますね~

その釣りバカ日誌ぶりには恐れ入ります(笑)

ケンケン様

お久しぶりです
凄腕なんてとんでもない。
たまたまですよ
それに盗むテクも持ち合わせて無いですよ。セオリー通りの釣りしてるだけです。
プチ遠征は楽しいですね。
今度は何処の波止場を狙うか楽しみです

アリ丸様

気分は高校生ですよ(笑)
平日と休日そんな分け目ありましたっけ?って感じで頑張りました。
プチ遠征で根魚探しの釣行にハマりそうですわ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
