スポンサーサイト


7/5プチ遠征with近所の男の子

前回でハマったプチ遠征に近所の男の子と一緒に行ってきました

そもそも前回UPした天然シラサを取りに行った帰りに近所の子供に『これどうするの?』と聞かれ『食べるねん』とアホな返しをしていたら自分の子供に『釣り餌にするねん』と的確に突っ込まれました

そしたら『僕も行きたい~』と言われ『お母さんに聞いておいで』と言ったら即OKが出て一緒に行ける事になりました

小学4年生で動きも早く、凄く運動神経が良く、釣りののみ込みも早いのです。

現地に到着して、まずはシラサエビでの穴釣り開始です。

のりぞうフルサポートで後ろに付きます

今回は根に入られまくる事が確実なのでハリスは初めから1.5号を使用します。

短竿の扱いを教え最初はお手本を見せます。

賢い子供で1回で覚えて解らない事は聞いてきます。

2個目の穴でレクチャーしている時にアタリが出ました

竿先がビクンビクンしてます

「アワして!」と言うと何の事か解っていないので「こうするんやで。」と見せます。

その間に根に入られ巻けません

そして根から出してリールを巻かせます。

見事、20cm弱のガシラが釣れました。

それからも付きっきりになり、5個目の穴で1人で釣らせます。

もう1通りの作業は出来、誘いもバッチリでした。

見事アタリが出て釣れてます。

しかし動作がまだ不慣れなので、また根に入られてます

その都度、おじさんの出番です

根から出しては針を外し餌を付け渡して、アタれば根から出しリールを巻かせ魚を外し餌を付けるの繰り返しでした

それから隙を見て僕も短竿を用意し釣り始めます。

アタリません・・・

しかし子供はアタリまくってます

変に対抗意識を燃やし釣っていますがアタリません・・・

結局、穴釣りでは子供10匹位に僕はチビメバル1匹でした。

僕と交互に穴を攻めていたのですが、子供の穴ばかりが釣れました。

自分の子供ならず近所の子供にまで穴釣りを負けてしまいました。

本当に情けないです。

魚種別ならガシラ約20cmぐらい3匹とメバル20cm位1匹と16cmメバルが7匹でした。

そこから豆アジを狙いましたが時合が分からずタイミングを逃がしてしまい10匹程度で終わってしまいました。

子供に勝てない仮穴釣りマスターでした・・・






これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

ポチポチっとしてやって下さい



コメントの投稿

非公開コメント

プチ遠征いいですね

おはようございます
手取り足取り魚取り
近所のお子さんは大喜びでしょうね
しかも根に入った奴を引き出し釣り上げるとは
さすが!僕なんかぷちって切れるほうが多いですよ

プチ遠征 僕も連れて行ってください!

とと坊主様

近所の男の子は、かなり喜んで貰えたみたいです。
今度は内の子供とプチ遠征予定入れられてます…
また御一緒出来る機会があれば行きましょう。

名監督

サッカーかなんかで、名プレーヤー=名監督ではないと
聞いたことがあります・・
のりぞうさんは名プレーヤーではな・・・・・ということ?(笑)
あ、でも私は激ウマな思いはまださせて頂いてないですね^^
期待してますよ~^^b

増やしましたね!

釣りキチ三平を増やしてしまいましたねv-363
今度合ったら「次 何時行くのv-361」コ~ル必ず来ます。
素質の有る子供は 集中力がすごうで~v-314

まぁまぁ^^

子供には勝てないですね^^;

私といい、masaさん所といい、のりぞうさんもですか^^;
しかも近所の子供さんに^^;

んー、次回こそは返り討ちですな。
今年の夏の目標は、サビキで子供たちに勝つ!でいきます^^;

アリ丸様

おはようございます
名監督の方でお願いします
後世に技を伝えていきます(笑)
狙ったら釣れないんですよね…

Pぱぱ様

おはようございます
彼はかなり三瓶いや三平になる確率高いですね。
でも毎週誘われたらどうしよう。と不安と期待がゴチャ混ぜになってます。

さちわかぱぱ様

おはようございます
子供の無心が良いのか勝てませんね。
今度はサビキで勝負されるんですね。魚を外すハンデに打ち勝って勝利を!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
