スポンサーサイト


第2回親子対決 なぜか根魚・・・

我が子ながら侮れない我が娘

昨夕から穴釣りとサビキしてきましたよ

なんせ僕は子供に負けっぱなしですからね

Tポートで餌を購入後、貝塚人工島に到着。

時間は5:00頃でしたね

てんにゃんさんでも居ないかなと、いつもの場所を見渡しいつもの勝負ポイントに行きます。

子供も慣れたもので大物穴までテコテコ勝手に歩いていきます

とりあえず仕掛けはサビキで開始しますが子供のテンションがジュースとベビースターにしか向いてません

子供と自分の仕掛けをSETしたら子供はクーラーに手を入れて遊んでいました。

そりゃ暑いですからしょうがないのですけど連れて来なければ良かったかなと思いながら必ず釣れる穴釣り仕掛けをSETします。

仮穴釣りマスターとしてシラサは必要不可欠ですから、もちろん買っています

いつもの穴に入れると見事ガシラ君が良い引きしてくれました

前回同様、穴に逃げ込んでいます

穴から引き出し子供に竿を渡します

リールを巻かせいかにも自分で釣った感じにしてヤル気を起こさせます

また同じ穴に仕掛けを落とし探ります

釣れましたよ。

ちょっとだけ大きくなりました。

見事に連続で釣れテンションが上がった所で飛ばしていたサビキのウキが見当たりません

釣れましたよ。






豆アジが・・・







飛ばしで豆アジはきついですわ

そしてほったらかしにしていた穴釣り仕掛けがピクピクしてます

またまたガシラ君のお出ましです。

しかしサイズが本当に小さいのが悲しいですわ。

それからまたサビキのウキがなくなっていて釣れたのは18cmぐらいのアジでした。

こんなにウキを見ていても釣れなくて見てない時だけ釣れるのも不思議ですねぇ~

そして何も釣れなくなったので子供と波止場で遊んでいました


ふと思い出したメバルポイント!


子供を連れて移動します。

簡単に釣れちゃいました。

チビばかり・・・


親の方がヤル気を無くし帰る準備をします。

それからは子供がフナ虫と格闘し始めます。

ただ逃げるだけですが・・・

結局は子供がガシラ2匹だけで後は僕の釣果です

情けない釣果です・・・

一応、親の勝利と言う事でお願いします・・・


090711_2208~01




これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

ポチポチっとしてやって下さい





コメントの投稿

非公開コメント

親子でいいなぁ

親子で釣りって楽しそうで何よりですね^^
しかし、のりぞうさんは子供の面倒見がいいですね!
我が子なら勿論のことですが、ご近所さんまで面倒見てはって。
きっと釣りの神もこの行為を認めてくれて、その内、大物大漁祭り
になりますよ^^b

そろそろサビキが楽しくなってきましたね~
とっとパークでもどないですか?
あそこは日陰になるとこもあるので、子供連れでもアリかもですよ。

朝5時に・・・

残念ながら家で爆睡しておりましたv-12
見てないときにウキが沈むのは仕様と言うか何というか。
ぜーんぜん当たりがなくても、よそ見した隙にってのは
まじでありまくりますよねv-356
フナムシと遊べるなんて勇敢な娘さんですね・・・。
将来フナムシをニギニギ出来る立派な磯釣り師になれるかも?w

娘はかわいい!

お嬢さんも立派な釣り師に成長してませね~i-184
自分で釣った魚は綺麗に食べるん違いますv-361
魚を綺麗に食べるのは いい事です!

アリ丸様

おはようございます
内は女の子なのでトイレに難儀しますが子供と遊ぶのは好きなんですよ。
とっとでサビキですか。
連休に行こうかなぁ

てんにゃん様

おはようございます
フナ虫と遊ぶと言ってもフナ虫から逃げてるだけですよ!
親の僕すら触れないのにニギニギされたら悲鳴あげますね

Pぱぱ様

おはようございます
娘には釣り師になって欲しい反面、女らしさも求めて欲しいんですよ。
でも一緒に釣りに行ってくれる娘に感謝です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
