スポンサーサイト


情報集め

本日は夏の終わりの太刀魚釣りに使う餌を確保する為に小魚釣果の調査に行ってきました。

はじめはコンビナートの全ての場所のリサーチ、人工島のリサーチ行ってきました

コンビナートで豆アジの入れ食いポイントがありました

これは以前にイワシの入れ食いで太刀魚の餌にした事があったポイントですが豆アジも入れ食いでした


基本的に車横付けなので便利ですが個人的には食うには・・・

昨年に釣れたデカスルメイカをゲットする為には豆アジさんが必要です。

嫁からはコンビナートの魚は料理しないと宣言を受けており家庭に持ち帰っても塩漬けにするだけです。

人工島に行き、豆の釣れるポイント探しです

10m違うだけでサヨリとアジが釣れているポイントがありました

これも来週の三連休のポイントに入れておいて楽しみが増えました

次回は何を釣ろうかな?

でも根魚を探してそう・・・




これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

ポチポチっとしてやって下さい


コメントの投稿

非公開コメント

うちも豆アジは冷凍です

太刀魚用に冷凍しちゃってますっ。
秋になるとエサにするには大きすぎますもんね。
エサ用を釣るなら今ですよね~。
先週、旦那の弟がサヨリ釣ってきてましたよー。

次は・・・

アコウv-361 クエv-361
半身頂に伺いますv-218

No title

そろそろ豆アジの季節ですね~
頭落として南蛮付けor唐揚げはオツなもんですよね^^b
私も嫁実家行って、アジュール舞子で豆アジ釣って、
それをエサに垂水漁港でヒラメ狙いますかー!

てんにゃん様

やはりそうですか!
餌用にグッサイズですよね
サヨリと豆アジが一緒に釣れてるのも確認しましたよ。

Pぱぱ様

そうですね。アコウのポイントは教えてもらいましたが釣れる気がしないんですよね。
基本はアコウはエビ撒きらしいですね

アリ丸様

同じ豆アジが餌でもヒラメでっか?
僕も狙おうかな…
アジの飲ませをした事が無いから釣れるんかな…

コンビナート

リサーチご苦労様でした
コンビナートは行ったこと無いですけど
子連れでも大丈夫ですか?
危なくないようだったら 週末チャレンジしてみようかな?

とと坊主様

子供さんを連れて行ってもぜんぜん大丈夫ですよ。
朝早くから場所取りだけしないと釣る場所が無いですよ!
大阪側ドラム缶の半ば辺りが良いんじゃないでしょうか?
頑張って下さい。

僕は急遽、遠征になりました。
プチではなく本物で・・・
とと坊主さんほど日本海とかじゃないのですが場所も聞いてない状態ですe-443

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
