スポンサーサイト


7/19メバリング?

今回初のメバリングと言う物をしてきました。

餌釣りが中心なので仕掛けから釣り方まで何も分かりません

今回の釣果は先に言うとボウズでした。

今回は娘の友達のお父さんと一緒に釣行となり色々と教えてもらいながらの釣行のはずが・・・

現地に到着後、リサーチの結果ほとんど誰も釣れていない事が判明!

そりゃあ、レクチャーを受けても釣れないはずですわ

その前にも食コンで夕方リサーチしたのですが全然でしたし、潮は若潮だったから最悪と思っていたんです。

さすがルアーと思いましたが釣れる時と釣れない時の差が明確に出ます。

餌釣りのほうが正直楽かと・・・

今晩はプチ遠征にでも行こうかな・・・



がんばれ!三連休中だぞ!




これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

メバリング

旦那が良くやってますけど
私もやっぱりエサ釣りの方が好きですー。
活性が良ければワームの方がいいのでしょうかね?

No title

ありゃー
残念な結果でしたね~^^;
私も貧果でしたし仲間ですね^^b
ワームでも釣れるのはわかってますが、
経験則でやっぱりシラサ付けた胴付で
狙いたくなる私はルアー人間にはなれなさそう
ですね^^

てんにゃん様

ホントにルアー関連も僕は下手くそですわ。
釣れるのはワカメとか海藻ばかりでしたw
ワームの方が良いのか釣ってないから分からないのですw

アリ丸様

アリ丸さんの嫌いなイング系のメバリングは難しく年齢層が一気に若くなってます。
実際ゲーム性は高いのですがポイント選びやラン&ガンはテトラ帯で夜は危ないですね。
しかし装備は軽く少ないと言うメリットもあり、餌による臭いの問題も少ないです。
居る場所にキャストしないと釣れないですから餌の様に待っていて釣る方がボウズになる確率は低いですね。
僕の根魚釣りには遊びならルアーですが、魚に触れたいなら餌の方が圧倒的に釣れると思いますよ。

メバリング

道具だけは持ってます
ってか、みようみまねで挑戦しあっけなく撃沈を食らいました・・・・
釣れるまでのゲーム感覚がたまらないそうですが
僕の場合もウキにエサ ボーっと海を見てるほうが
癒されますね

とと坊主様

やはり餌の醍醐味と言いましょうか、ルアーは周りで餌釣りされると釣れなくなりますからね
メバリングでもかなり使いこなすのに時間がかかりそうです。
その点、ウキ釣りはタナの調整だけでほとんど釣れるから疲れないですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
