スポンサーサイト


7/23太刀魚調査

場所は貝塚人工島

時間は7/22PM10:30~7/23AM2:00まで

タックル ルアー釣り

いやぁ~やっちまった・・・

またまたボウズでござぁ~い

てんにゃんさんのブログでアジ釣りしてたら太刀魚が釣れたって書いてあったから、もう釣れるやろうと思い釣行したのですが見事撃沈してきました・・・

チビ太刀魚が釣りたくて料理方法も教えてもらい楽しみにしてたし、調子に乗って30匹位釣れるやろうと勝手な解釈をしてました。

現地に到着後、上層から下層までくまなく調べポイントも色々変えたのにアタリが1回だけでした。

タコ釣りのおじさんが居て、今日は10匹やと言ってました

僕は久しぶりの太刀魚ルアーだったので仕掛けを無くしまくりでした。

ウキ釣りの方も居られましたが見ている分にはアタリは無かったと思います。

こうなったら北上するか南下するかのどちらかですね

根魚も釣りたいので南下が有力ですが土曜が仕事なもので・・・

久しぶりに太刀魚のシルバーメッキの様な色を拝みたいです。





シーズンはこれからさ!
これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

ポチポチっとしてやって下さい

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

シルバーの輝きは本当にきれいですもんね!
驚きの釣果でリベンジしてきてください!

ありゃ

群れ出て行っちゃったんでしょうかねぇ・・・。
私が釣ったのも結構前ですからv-356
ちょっと明かりのあるところとかの方がいるかもですねー。
頑張ってくださいv-290

とと坊主様

土曜の仕事が終わり子供を寝かしつけたら太刀魚を求めてリベンジと思ってます。
大漁になればいいんですけどね…

てんにゃん様

分かりました
灯りのある所を攻めます。
しかしルアーですからね…
ホンマに僕は釣りが下手くそです

夕方、夜明けですかね~

ここいらでルアー使って釣る時は 早い時間帯からやっています。
襲来してから ルアー、引き釣りに、掛かり出し 落ち着いてからウキ釣りに反応でます。 
釣れ出したら 人いっぱいになってゴミが増えますね・・・・
どこも同じですが、太刀のシーズンは特にヒドイからな~

Pぱぱ様

こっちもルアーの時合は一緒ですよ。
ただ昨年は時合以外でもランガンで結構釣れたので調子に乗っちゃいました。
コッチは既にゴミだらけになってきましたよ…

こんにちは

コメントありがとうございました!

え~すごいですね!
いっぱいお魚♪
うらやましい

最近、旦那さま
穴釣りがやりたいといって~短い竿を買ったりしてたので~きっと、このブログを参考にさせてもらっていたんだと思います!

コレからもよろしくお願いしますね<(_ _)>

mika様

こちらこそコメントありがとうございます。
旦那さんに分かる様に詳しく書くように頑張ります
穴釣りでもテトラは危ないので気を付けて下さい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
