スポンサーサイト


8月8日根魚調査&太刀魚釣り

仕事のトラブルが多く釣りに行く気にならない状態でしたが、やっと落ち着き行ってきました。

前回の記事で調査すると言っていた根魚調査をメインに釣れていると言う太刀魚も調べて来ました。

まずは太刀魚のウキ釣りから始めます。

噂は本当でアタリまくりです。

サイズが小さいのか走りまくりです。

でも開始時間も遅かったのでワインドも試してみますがカラーが合っていないのかシャクリ方が悪いのか釣れません…

その間もウキはアタリまくりです。なんせ忙しい。

4時30分頃に辺りが明るくなってきて時合かと思いきや太刀魚はぜんぜん釣れなくなります。

太刀魚は諦め根魚調査の準備に入ります。

人工島の必釣仕掛けで餌はシラサを使用。

通り道ポイントに向かいます。

いつもの通る時間に仕掛けを落としますがぜんぜんアタリません…

「なんじゃこりゃ?」と思いつつも他の穴を探りますがぜんぜん釣れません

結局何度かアタリがあり釣り上げましたが子ガシラ5匹程度でした

通り道の時期は過ぎてしまったのでしょうか・・・?

あまりの釣れなさに写真無しです・・・



虚しい奴だなぁ~と哀れみのポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

不思議と・・

不思議と毎年、海の様子って様変わりしますよね~
去年はこれでおいしい思いしたからって今年もそれを
繰り返してみてもうまくいかなかったり・・・

しかしそろそろタチウオのシーズンに本格的に突入ですね。
食品コンビナートあたりは目も当てられない状況になる季節
ですね・・・^^;
タチウオはのんびり竿を出せるとこで釣りたいもんですね^^
(淡路くらいまで行かないとアカンかな・・・)

アリ丸様

昨年は本当に太刀魚が爆釣してましてワインドで1時間で12本とかだったんですよ
それが今年はワインドに食わないのですよね。
ルアーで釣る騙した感が良かったんですがね・・・

食コンは釣り場として僕は捨てました。
車横付けは良いのですが・・・って感じです。

調査ご苦労さまです!

まだまだ小さくて食い込みが悪いのでしょうかね?
まぁほんとの太刀魚の時期にはまだ早いのに
釣れたって事で、よし!っとしちゃいましょ~v-10
必殺ポイントでもあたりが少ないなんて
海の底で何かが起ってるのかな><
根魚は年中いるのですか?
それとも夏は暑くて釣れにくいのか・・・。

てんにゃん様

大きい物で指3本程度ですよ。
食い込みは悪いですね。
ウキ釣りの上手な知り合いが居てるのですが2時間で8本釣り上げてましたよ

根魚は年中釣れますよ。
僕には根魚釣りが一番似合ってますわ。
ウキ釣り下手くそなんで・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
