スポンサーサイト


いつも穴釣りは置き竿の巻

僕が最近楽しんでいる穴釣りは置き竿です。

はぁ~?じゃあ、どうやって釣るねん?

って感じに思われるでしょう。

解説しよう(タイムボカン風に)

まず置き竿の基本竿尻に紐類を付けます。

それから安物の両軸リールのドラグをゆるゆるにしちゃいます。

後は狙いのポイントに仕掛けを落として置くだけ。

あら不思議魚が食い出して当たっても竿は海に引き込まれず糸だけ出て

しかも魚に違和感を与えずゆっくり合わしに行けます。

これ穴釣りマスターへの道への第一歩と思います。

穴釣りは自分の中では、他の人より釣れていると思います。

次は穴エビ撒き釣りをしてみます。ってかやってきたんですけどね・・・

これが釣れるんです。潮の流れを予想してエビを撒くのが大変なんですけどね無言、汗

ただ穴の底に到着するように上から撒くだけなんですが・・・

ウキ釣りのエビ撒きより、僕はこっちのエビ撒きの方が合っていました。

でも夜のエビ撒き釣りの夢があります。

こいつを釣る事です。

指名手配犯

ぜぇ~ってい釣ってやるぞぉ~

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラグゆるゆる大作戦ですね。メモメモ。
アイナメさん家のポンさんを是非げっとしたいです。

その写真はアコウですか?
昔日本海で何も考えず浮き釣りしてたら
アコウが釣れたことがあります。BBQついでに刺身にしました
美味しかったです!
貝塚人工島、魚影濃いですね・・・私には無愛想ですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんにゃん様

画像はアコウです

エビ撒きで釣れると聞いたので釣り上げたいと思っています

同じ根魚ですがぜんぜん釣れないんですよね。

ハリスも太くしないといけないし正直めんどくさいんです…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
