スポンサーサイト


8/12子供と夜釣り

今日は子供と電気ウキの太刀魚釣りに行ってきました。

流星群を見ながら電気ウキが沈むのを見たくて釣行です。

餌はキビナゴで開始です。

仕掛けを買う為に釣具屋さんに行った所、聞き慣れた女性の声がします。

声をかけられ「あっ!てんにゃんさんだ」

そして色々とてんにゃんさんと話をし、我が娘に「どうしててんにゃんさんなん?」と聞かれます

「聞いておいで」と僕が言うと、何かモジモジしてました。

それからてんにゃんさんに別れを告げTポートに向かいまして仕掛けを購入。

夜になるのを待ち時合は混んでいると予想しズラしていって来ました。

現地到着は9:00頃。

ウキ釣りで竿を2本出します

どっちの竿が誰の竿と決めずに釣れたら子供に引き上げを任すつもりでした

ぜぇ~んぜんアタリません

見事に子供が暇を我慢出来ないみたいで帰ろうと言われます。

チョイとワインドもしてたのでそれを片付け、ウキ竿も1本片付けて子供とお茶を飲んでいたら残っていた竿がガガッと引っ張られました。

また子供が足にラインを絡ませたんだと思い残っていたウキを見たら何故か寝てます

「ん~おかしいな」

子供とグミを食べながらジィ~っと見てると明らかに潮の流れとは逆に動いてます。

合わせを入れ魚の生命反応を確かめた後、子供に渡します。

ムッチャ笑いながら巻いてました。

もう11:00頃だったので帰り間際の指3本の1匹で終了です

でもボウズじゃなかったので良しとします。


頑張れよ!とポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

一本釣れたのですねっ。
ちびっこは釣れないとすぐ帰りたくなりますよね。
うちの甥っ子も同じです><
太刀魚釣らせろとうるさいので、そのうち連れて行かなくては・・・。
姫は流れ星みれたのかなー

No title

タチウオは個人的にウキ釣りの方が好きですね~^^
あのもどかしさみたいなのが好きですね^^b
確実に手返しは悪いのはわかってますが、闇夜に
浮かぶ電気浮きを眺めながらじれったい思いをする
ってのが風情を感じますよね^^v

ボウズじゃなくて何よりです^^これからも引き続き
頑張って釣行に行って、好釣果を自慢して下さいよ★

てんにゃん様

姫は流れ星を見てないです。
グミに夢中でしたし太刀魚もまだ食べてないです。
でも1匹釣れて良かったです

アリ丸様

僕もウキ釣りの方が好きなんですよ
ただ負けず嫌いなので釣果UPの為にしちゃうんですよね…
釣果UPをぜんぜんしてませんが…
子供と釣りもなかなか楽しいですよ

自慢できる釣果はいつに出来るやら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
