スポンサーサイト


根魚大好き

太刀魚の釣果が落ちた事で、どうせ忠岡にまで釣りに行くなら根魚プチ遠征

最近お気に入りの淡輪遠征です。

いつもの通りにシラサ¥500を購入しいつものポイントへ

現地に着いたのはAM1:00頃でしょうか。

早速探り始めます。

1投目

ハイ、来ました!

なかなか良いサイズのガシラ22cm位でしょうか。

次のポイントへ

ハイ、来ました。

同じサイズのガシラ

わずか10分たらずの出来事

それ以降はアタリ無しでした・・・

太刀魚も釣れてると聞いていたのでウキ釣りの用意をしてましたが何処がポイントなのか分からず胴付きで遊んでました。

朝になって残ったシラサでショボショボエビ撒きしてフグと戯れて帰りました。

夕方から海遊館に行くので帰ってすぐにガシラを捌いて仮眠したらすでに煮付けになっておりました
写真撮って無いのにぃ~


090814_1517~01

鍋で遠近法になり小さく見えますがサイズ詐称ではないですよ!

しかし淡輪はガシラのサイズがデカイですなぁ~

引きも貝塚と全然違いパワフルです



お前には根魚が一番お似合いじゃ~っと押してやって下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡輪ですか~^^そっちの辺まで行けば泉大津や泉佐野より
水質ってキレイになります?

そっち方面って場所あんまり詳しくないので、とっとパークしか
釣り場について知らないですわ・・

アリ丸様

泉大津や泉佐野より綺麗ですよ!
底が見える日もありますよ
だからガシラの色も綺麗なんです。

サビキで木っ端グレが釣れてましたよ。

ナイスです!

ナベで煮付け後 検寸 いい感じですv-218
美味しそうやな~ 羨ましいな~
私はホッペタとアゴの中に有る身が好きです。
ヒレの所も捨てがたいな~
チヌ釣っても 家族喜ばないし・・・・
でも・・面白いんだな~これが・・・

No title

デカガシラGETおめでとうございます!
旨そうな煮つけですね!

22センチの引きってかなりのもんですね!

ここ最近ガシラ釣ってないので羨ましいです!

Pぱぱ様

チヌは喜ばれないのですか?
臭いとも聞いた事はありますがビッグフィッシングでは皮をバーナーで炙って
美味しそうに食べてましたよ。
食った事が無いので一度食ってみたいです。
こっちで釣られたら連絡下さい
貰いに伺います。

gashirahunter

ガシラはこっちでは当たり前のように釣れますよ
逆にソイが少ないので同じサイズでも強烈なソイの引きを堪能したいです

一度こちらに遊びに来て下さい。
とりあえずは淡輪がお勧めです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
