スポンサーサイト


8/16太刀魚釣り

本日はAM1:30より太刀魚のウキ釣りをして来ました。

ワインドを共に始めたツレと一緒です

ツレはワインドをしていましたがアタリません

僕は今回は釣れなくてもいいと思っていたので軽い気持ちで釣り始めました。

ツレは何度シャクろうが色々なシャクリをしますが、ぜんぜんみたいです

久しぶりにツレと会ったので世間話に華を咲かせているとウキが海面まで沈んだままになっています

ツレに「おいっ!あれアタってるんちゃうか?」と言うと「根掛かりちゃうん?」と返してきます

ツレの顔を見ると不思議そうな顔をしていたので二人でジッとウキを睨みつけます

するとウキがピョコピョコし出しました。

「ほらっ、やっぱりアタってるやん!」と僕が言うと悔しそうな顔をしています。

本当は一緒にウキ釣りするって約束やったのに裏切ったツレが悪いのです

ウキが沈みきってからPぱぱさん並みのフンガァ~っと合わせをくれてやりました。

いつもなら彗星のごとく自分に向かって飛んでくるウキがビシッと太刀魚と共に止まりフッキングしました。

それからは引きを楽しみツレに連れた太刀魚を見せてWINNERになりました

そこからはアタリも無く1アタリ100%フッキング率でした。(なんか恥ずかしい・・・)

写真を撮りたかったのですが携帯が修理に行っているので撮れませんでした。

場所 貝塚人工島
餌  サビキで釣った鰯
アタリ 1回
釣果 指3本 1匹
以上でした



下手くそなのに頑張れよっと励ましのポチッとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おータチウオゲットですか~^^
良いですね~★
私もそろそろタチウオの準備を始めましょうかねぇ
と言っても私、タチウオはいつも9~11月くらいしか
釣ってませんが・・
どうも、身細のタチウオは嫁が調理めんどいと嫌ってまして・・・

こんばんは!

こちらの尾崎漁港でもポツポツと釣れ始めているみたいです。
僕もベルトサイズを1匹だけ釣ってきました。
ウキがピョコピョコしたりケミホタルが海上を飛び跳ねる光景は、何度みてもワクワクしますね。
またそちらの情報を教えてください。

気をつけて・・・

結構フンガ~危険です。
スカ食らったら まともに飛んできますので・・・

いよいよですか!太刀 これからドンドン北上してくることでしょう!!

アリ丸様

小さくてもウキ釣りのやり取りや引きは楽しかったですよ
本当に釣り上げた時はベルトサイズのペラペラでしたが
美味しく頂きましたよ

ケンケン様

尾崎も釣れてるみたいですね
つり勝に書いてあったの見ました。
サイズは同じベルトサイズみたいです
ちなみにアコウもUPされてましたよ。
羨ましい限りです。

Pぱぱ様

本当にフンガァ~は危険でした。
その日の夕方はスカフンガァ~を多発しましたのでボクサーのパンチを避ける練習みたいになりました。
もうすぐ北上していくでしょう。
忠岡に居てた群れはサイズは小さい物のアタリは入れ食い状態でしたから楽しみですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
