スポンサーサイト


8/16午後の時合

本日は盆休み最後と言う事で嫁から時合い釣行の許しが出ました

もちろん狙うはワインドで太刀魚です

人工島には5:30到着し速攻ワインドで探りまくります。

しかし、じぇ~んじぇんアタリません・・・

刻一刻と時間が過ぎ気が付けば7:30になっています。

ウキ釣りのオッチャン達は釣れてるか僕に聞いてきます。

ルアーで釣れればもうすぐ時合と知っているから興味津々なのです。

聞かれた質問に対して出した答えは「太刀魚居てないのと違いますか?」です。

だって嘘じゃないですもんね

釣れないんですから・・・

昨年は1時間で9匹とかだったのに・・・

今年はワインドはダメですね

それからが僕が知る事になったウキ釣りのアタリまくりの始まりだったのです。

結局、ワインドを9:00までして「昨夜はAM1:00まではポツポツとアタリが有ったよ」と情報を収集していたので釣れなかった時用にウキ釣りの用意をしていたのです。

しかし昨夜は1アタリしか無かったので遊んでもらったらいいわ感覚で開始します

1投目!風がきつく遠投出来ません。しかし着水後15秒でアタリが出ます

風のせいでしょうか、糸フケが出ていますのでアタリを取る為にユックリ巻き始めます。

思いっきりウキが消し込んで行きました。もちろん合わせます!

ブワッと糸ふけだけを引っ張っただけでした・・・アホですわ・・・

それから9:20までアタリなしでしたが、ここからチョイと誘い方に工夫を入れてみるとドンピシャでした。

アタリがすぐに出ます

しかも食い気を誘うのかアタレばフッキングしてるのですが全て飲み込んでます。

どんどん仕掛けがなくなりますがかなり多めに仕込んでいて正解でした。

それから餌が無くなる10:30まで終始アタリまくり

でも誘っていない人たちはアタリも少なく、もちろん釣果も悪かったみたいです。

新必殺技になるか今後もこの誘い方をしてみようと思います。

場所 貝塚人工島
餌  サンマの切り身
アタリ 12回
釣果  指2.5本~3本 5匹



やったじゃないか下手くそでも努力すればそこそこイケルやんっとポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

誘い!

エビ撒き釣りでもそうですけど
太刀魚釣りでもやっぱり誘いは重要ですよね。
ホームの名人は休む暇もないくらい誘いをかけてます。
それを真似するようになってから
他の人が釣れなくても、なんとか釣れるようになりました。
試行錯誤の上の良い釣果、おめでとうですっ♪

おおっ!

大漁じゃないですか!!
この時期にそんだけ釣れたら上出来ですよ。
今度、誘い方のコツを教えてくださいね。
m(_ _)m

てんにゃんさま

たいした誘いではないのですよ
ただ誘いのタイミングとか自分なりに工夫しただけで
必殺技ではないかもです・・・

ケンケン様

大漁じゃないのですよ
僕の知り合いはもっと釣りますよ
フッキング率が高いのです。
僕も日々特訓です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
