スポンサーサイト


8/22~8/23太刀魚釣り

リベンジと言いつつ理由を付けて行って来ました

なんせアタリが多かったので間違いなく釣れると思いきや、まず人の多さにビックリ!

ウキ出すとこが、おまへん!

とりあえず今回は私の釣り師匠ことガンビートさんと一緒だったので先に着いた僕は場所の確保が先決になりました

釣れるのは分かってます

しかし釣る場所が無ければ釣れません。

たまたま1人分の釣り場所が空いており、両サイドの釣り師の方に「こんばんわ、隣いいですか?」と挨拶をしたら非常に愛想良くOKを頂きました

そして30分もしない間にガンビートさんが到着し一緒に釣り開始です

タナは2.5ヒロから探り始め、やはりアタリの出るタナは3ヒロでした。

僕とガンビートさんは仕掛けがユックリと落ちる様に調節し仕掛けが落ち着いたら誘いを入れていきます。

まず僕のウキにアタリが出ました!

デタッ!

ウキが寝てます・・・

すると10秒後ケミホタルが僕に向かって走ってきます・・・

「またや・・・」と独り言をつぶやき、合わせを入れますが

スカッ!

おかげで上腕の筋肉が鍛えられた気がします・・・

2度目のアタリも僕でしたが、いつも通りのウキ寝て、走って、素針を定番の様にしてました。

ふと横でガンビートさんを見ると変な誘い方をしています

彼曰く、ウキ釣りケンケン釣法ですが尾崎の地元の方に教えて頂いた探りウキ釣りです。

限りなく脈釣りに近いのですがアタリが小さい時はウキ釣りに切り替え、ガツッ!っと喰って来る時は即合わせします。

見事に次々と釣り上げて行きます。

さすが師匠!

しかし僕は本当に下手くそなのでまだ1匹しか釣り上げてません

師匠は場所移動もしないで最終7本を釣り上げていてアタリを楽しんでいました。

僕は最終2匹で終了

師匠にいつも教えてもらうのですが頭では分かっていても体と言いましょうか技術が追いついてこないのです・・・

穴釣りなら師匠に負けないのですけどね

アタリはかなり少なくなっていました。

誘い続けてください。アタリの数はかなり多くなります。

場所  貝塚人工島
餌   サンマの切り身
アタリ   7回
釣果  指2.5本   2匹



090823_0431~01


090823_0432~01

やっと携帯がなおり画像が用意できました


リベンジになりませんが頑張ったつもりです。
哀れみのポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

この調子で筋肉を鍛えまくり
秋から冬の本番でドラゴンを釣り上げるのですよね!!w
太刀魚、沖に走って欲しいと思う時に限って
波止沿いを走ってくれたり、ジャンプして手前の壁に当たる
太刀魚もいましたよw
今のうちからそんな練習してたら、秋には10割GETですよ♪

お見事!

タチウオって食いが浅い時はどないもならん事ありますよね~
そんな時は私はアタリがあってもタバコ1本吸う時間くらい
放置しちゃいますよ(笑)

まぁ混雑してない釣り場だから出来ることなんですけどね^^
隣の迷惑を考えないで済むので・・・

そろそろタチウオの準備始めよっと。
来月は夜釣りでタチウオ→明け方青物の併せ技で頑張る季節だ!

No title

今年いっぱいは太刀魚師に変貌ですかv-361
太刀魚ファン多いので 大変ですよね~
西宮ケ~ソンもシ~ズン中は大変です。
ゴミも大量に放置ですから困ります。

てんにゃん様

おはようございます
10割GETがしたいのですが、その前に疲労骨折しそうですw
第2波の群れが今の太刀魚だと思うのですが個体が小さすぎますわ

アリ丸様

おはようございます
青物ですか!ツバスにハマチを一度でいいから釣りたいです
一度鯵付けてしてみようかな…

Pぱぱ様

おはようございます
いえいえ、太刀魚はアタリの多い9月いっぱい位ですかね
後は根魚ですよ。嫁がガシラとメバルより太刀魚ならいくら釣ってきても捌いてくれるらしいです。だから太刀魚釣れるだけ釣る意気込みです。

走りすぎですね

PCの不具合も直りようやく皆さんの釣果が!
太刀魚そんなに走るんですね
いままで、当たり連発なんて経験がないんで
うらやましすぎですよ

とと坊主様

僕も携帯が直ってこれから画像が添付出来た所ですわ
太刀魚の入れ食いは意外に多いですよ。
一度こちらにお越しください。

No title

お邪魔します。こんばんわ。
私も今回初めてこんなに数釣れたのですが、
普段は釣れても3匹くらいまで…。
ウキ釣りケンケン?マスターしたいところです。。。
しかし、このところ毎晩、タチウオの塩焼き…。
そろそろできれば、ツバスの刺身も食べたいところです(笑)

甲子園

こんばんわぁ~
ウキ釣りケンケンですね。
今回は手探りケンケンでしたが尾崎の地元のオイヤン達のやり方は下にウキ止め糸を付けて
引いてくる釣り方です
ただ混み合う場所などでは非常に無理かと・・・

太刀魚の甘酢あんかけ作ってみたらどうですか?
苦にならず2.5匹は食えますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
