

11/2太刀魚釣り

またまた仕事と言うのに行ってきました。

なんせ平日は空いてますからね

あんまり釣れないだろうと思いながらもバッチリワインドとウキ釣りの二本立て

開始時間も遅くTポートが開いてないので餌の用意が・・・

なんとか用意して餌を付けたのですが、サンマがかなりデカい・・・

不慣れな餌でしましたが誘いまくってアタリが出ました。

多分この時期はアタリの数は少ないが大物が出るはずと思い、慎重にアタリを取り合わせてフッキング。

ん~まぁまぁのサイズ

それからはサンマがデカイのか素針ばかり・・・

5連続も・・・

小型が多いのかウキが寝て横に走っていく物も多かったです。

そして今度は2点灯の下の光しか沈まないアタリが・・・

中途半端やなぁ

しかしこんな時は大物が多かった気がしてたので、ユックリ慎重に。

そして5連続ミスの後のフッキング。

えらい竿が曲がりますやん

しかも最後の抜き上げの時、バシャバシャからの横走り!

これはデカいで!

と思いきや、指4本程度でした。

ただ肉厚だったので馬力が凄かったです。

ワインドもなんとなく冬のしゃくり方・・・?

みたいな感じも分かって時合いでもないのに2匹釣って筋トレ終了。

最終は8匹でした。

釣果はTポートの貝塚釣果情報で確認して下さい。

写真がUPされてます。


これで通算96匹

あと少し

10/29,10/30太刀魚釣り

行ってきました。

結果から言うとボウズでした。

29日は人工島にワインドのみで勝負。

明け方の4:00頃に釣れたのですが2匹とも手前でオートリリース。

喰いが浅い証拠ですね。

ウキ釣りの方と引き釣りの方は釣れてました。

ルアーマンは全滅に近かったのではないでしょうか・・・

30日は水路の方でよく釣れていたと聞いたので行ってみると静かな物で・・・

アタリも無いまま終了。

久しぶりに下げ釣り師と行ったせいでしょうか。

場所の選択に大きな過ちを感じました。

水路でも違う場所の方が釣れていたと思います。

まぁこんな日もあるでしょう。

ただ一気に太刀魚の気配がなくなりました

今度は自分の思う冬の太刀魚釣りのセオリーに従って今週の木曜日に勝負です。

秋と冬の太刀魚の居る場所が違うので試してみます。

通算88匹

今年初の太刀魚ボウズでした。

10/23太刀魚釣り

今回は雨が降ってましたが釣行予定は変更せずに行きました。

場所はガラ空きと思いきや人がいっぱい

ウキはびっしり、空いてると思う場所はルアーマンがいたりで、ぜんぜんスペースがありません・・・

何とか先に来ていた人に頼んで竿1本分のスペースを貰いました。

そこが僕の好きなポイントでしてラッキーでした。

開始早々アタリが出ました。

それからパラパラとウキが沈むのですが急に太刀魚が小型になって、横走りまくり。

沈んでも持っていくアタリが少なく素針を何回かしました

ウキでアタリが無くなると誘ってみると簡単にアタリます

しかしそれでもアタらない時はルアーで探ると釣れます。

朝は某釣具店の言うような爆アタリは無かったような気がします

遠方から来られている方も期待は外れでなかったら良いのですが・・・

ワインドもそんなにアタらないし、皆がワインドじゃなくママワームって言ってたかな・・・

それが良く釣れるって言ってました

単なるダダ引きの方が良かったみたいです

僕はワインドしか持ってなかったのでマグレで釣れる程度ですがパラっと釣れました。

隣のオッチャンもワインドからワームに変えて5連続で釣ってましたわ。

で、最終釣れたのは16匹

今回は写真を撮ろうと思っていたのですが強烈な睡魔が襲い、起きた時には近所に配られてました

とりあえず残っている太刀魚だけ写しておきました

10/23太刀魚

今回は人が多く間隔も狭かったのですが皆さんとてもマナーの良い方で楽しい釣りが出来ました。

だから本気で出来たのですが僕の実力はこんな物だと認識できました(笑)

どんどんラスト100本まで近づいてきました

後は達成したら大物狙いで頑張ります

通算88匹

10/16 太刀魚釣り

今日は朝の時合狙いで行ってきました

開始は4:00でワインドとウキ釣りの二本立てです。

現地に着くと爆風…

雨はやんでましたが爆風は予想外でした。

竿先も新調し万全のはずが2投目で仕掛けが切れて飛んで行ってしまいました。

そこで戦意喪失…

もうボウズでなければイイヤと思い適当にします。

何とかアタリが出て釣れました。

それから不慣れなウキを使いながら、もう1匹釣れワインドでも釣れ、後は適当にルアーして終了しました。

今回は人は少なかったですが爆風と慣れたウキをロストした事が痛かったです

釣りをする事より、そっちの方が気になってしまい楽しめなかったです。

また給料貰ったら色々買わないといけないですなぁ

そんなこんなで3匹釣れましたが、なんとなく不完全燃焼って感じです。


通算72匹

10/10太刀魚釣り

今日も行ってきました。

今回は夕方時合い狙いで行きました。

場所の確保もいるので早めに行ったのですが人だらけ・・・

また人の数より竿の数の方が多いです・・・

でもスペースを見つけワインドでしゃくり始めます。

時合いの時間なのに全然アタリません

僕のしゃくり方が悪いのでしょうか・・・

途中で参戦してきたケンケンさんは1匹釣られてました。

僕はウキ釣りの用意もしていたのでしてみると当たりました。

何とか釣れたのですがそれからは全然アタリません。

それから沈黙があったのですが釣れないので人が少なくなってきます。

どんどんスペースが空き、流すコースも色々出来始めたら今日の鉄板パターンを発見!

それからは当たりっぱなし。

途中で人からも仕掛けなどを聞かれるが仕掛けは換えていないのでタナがキーワードだったと思います。

なんとなくダラダラと釣って最終11匹でした。

ん~早く鉄板パターンを発見できていたらもっと釣れていたのに・・・

今度も頑張りますよ~


通算 69匹
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
